SSブログ

道路工事 [日記]

祖父母の家に行く途中の道路で、工事をしていました。
先日は「(ナベ家側から見て)橋を超えてすぐのところ~橋の次の交差点」の間で工事をしていて、今日は「その交差点~その次の交差点(高架下)」まで。


昼間は車どおりが多い道なので、夜の時間帯に片側を交互通行するという形でやるようです。
平日でも、結構な車どおりなんですけどね(^^;


とはいっても、それまで凸凹があってボロボロだった道路が修繕されると通りやすくなるわけで。
夜の時間帯の工事は大変だけれど、そんな時間でも工事をやってくれる人がいるから車関連の事故が少しでも減る。


「それは仕事だから」というかもしれないけれど、自分たちには出来ないことをやってくれる。
だから、感謝しないと。と思います><

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

そうですね、世の中はできれば避けたい仕事もあります。
でもお金だけではなくて、社会のためになりたいとか、
経済合理主義とは別の価値観があるから成り立っているのです。
が、最近は、効率よく金持ちになろうとしないやつはダメだ的な
論調が、お金でお金を稼ぐお金持ちによって言われるので
残念ですね。
by いっぷく (2019-10-15 05:07) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
道路があって通れるから、作業員の方々には感謝ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-15 06:01) 

トレンダー櫻井

有り難いですね!
by トレンダー櫻井 (2019-10-15 06:16) 

middrinn

感謝の気持ちを持つのは大事ですよねぇ(〃'∇'〃)
いつも工事現場を通る時には声掛けてます(^_^;)
by middrinn (2019-10-15 06:27) 

ぺんちゃん

台風後の復旧も、道路は突貫であっという間に復旧させますよねぇ。すごいですよねぇ。
by ぺんちゃん (2019-10-15 06:51) 

ma2ma2

道路を綺麗にしてくれるのは嬉しいですね!
by ma2ma2 (2019-10-15 09:31) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。