SSブログ

ウルトラで小さいやつ。 [PC(パソコンネタ)]

今日は、夕方に永訣さんとお会いしました。
このブログに何度か出てくる「秋葉原の神様」その人なのですが、ゲームセンターから喫茶店へ移動したときに、腰にしていたポーチの中から取り出して見せてくれたものがこれ。



【アドレス】
https://www.gpd-direct.jp/gpd-micropc


※写真を撮らせてもらったのは、その後に行った「本丸」(まぜそば屋)です。


このパソコン、サイズはというと6インチ。で…電子辞書!?Σ(・ω・ノ)ノ
何か比較になるものを置けば良かった><

CPUは1.1GHzながらメモリは8GB積んでいて、容量は128GB+α。



ノートPCよりも小さい、ウルトラノートPC。
同じポーチには外付けのDVDドライブも入っていて…それぐらいに小さかったです。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

スマホサイズのフットプリントで、ふつーのPC。
そんな感じですね。
Ubuntuもサポートに入れているのがすばらしい (^^)。
by ぺんちゃん (2019-10-27 23:35) 

いっぷく

あーこれはいいですね
4万円台という価格もすばらしい。
ドンキで売ってる19800円のパソコンが話題ですが
安かろう悪かろうというレビューが有りがっかりなので
ウルトラノートPCワクワクします。
by いっぷく (2019-10-28 01:24) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
端子接続もたくさんあるんですね。
普通に外出先とかでも使う時便利そう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-28 06:02) 

middrinn

どこかで「ウルトラノートPC」という文字だけ見ましたが、コレが
実物ですかぁ( ̄◇ ̄;) どんどん小さくなっていきますね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-10-28 06:37) 

トレンダー櫻井

小さいΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2019-10-28 07:59) 

ma2ma2

小さいとキーボードが打ちづらそう。
by ma2ma2 (2019-10-28 08:45) 

ゆうみ

めちゃこい
老眼には この画面キツイぞ
by ゆうみ (2019-10-28 21:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。