SSブログ

「災害対策キット」(電気周り) [日記]

去る10月27日、永訣さんとお会いした際に頂いたものが本日のタイトル。
ゲームセンターの後でとある喫茶店に寄ったときにバッグを頂いたのですが、それが下のもの。

バッグ


その中身は、次の写真の通り。

中身


「カラビナ」に「LEDライト」・「LED電球」にモバイルバッテリーなど。

ライト系統の電源にはモバイルバッテリーの低出力の方(高出力の方は、携帯等の充電などに取っておく)を使うとのことでした。


ブログ上ですが、永訣さんには改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます<(_ _)>


「台風15号・19号の件で」ということで頂くことが出来ました。

台風等の災害は自然現象ゆえにいつ起こるか分からないし、"天災は忘れたころにやってくる"とも言いので、出来るときに対策することに越したことはないと思いました。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

高性能、大容量のバッテリーは、スマホ以外にも活躍できますよね。車のスターターを回せるものもありますし、緊急・救急のアイテムになりますね。
by ぺんちゃん (2019-11-05 23:43) 

middrinn

これは大変参考になる情報ですね(〃'∇'〃)
いざという時に備えておかねばo(-`д´- o)
by middrinn (2019-11-06 00:41) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
自然災害とかに備えての事前準備しておくのはいいですね。どれも役立ちそう。
自然災害が起こらな方がいいですが^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-06 06:21) 

ma2ma2

災害対策グッズですね!
良い物ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-06 07:47) 

いっぷく

防災というと、乾パンとか水とかだと思いました。
要するに、スマホを使えるようにするためのツール類という感じですね。
考えてみたら移動中の被災は十分ありえますからね。

by いっぷく (2019-11-06 13:39) 

ゆうみ

娘たちが 就職して家を出ていくときにはなむけの品に
こうしたブツが入ってるリュックを持たせました。
先回の台風の時 ラジオや懐中電灯が入ってて 心強かったと言ってました。
ちはるさんもいいもの 持ちましたね
by ゆうみ (2019-11-07 00:10) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。