SSブログ

予防接種 [日記]

今年も行ってきました。
「絶対感染しない」わけではないけれど、「万が一にそうなったときに軽く済む」ので、打てるうちに…ということで。

※父は年齢的な関係で補助が入って1,200円。母と弟と僕は実費で3,500円でした。


ちなみに弟くんは注射が苦手なので、注射してもらうときに(>_<;)←こんな顔 をしていました(笑)

一瞬で終わるんですけどね。
これが長いこと掛かるなら僕も同じ顔をしているかもしれません(((



【コメントレス】

>なんなら おらの声もプレゼントしようか?

→ありがとうございます!
 お声、僕にください>< 僕もプレゼントします

…えっ、要らないですか(´・ω・`)


>遠藤憲一さん、ほんといろんなものに出演してますね。

→本当に、いろいろと出演されていますよね。
 ドラマ以外でもバラエティにCMに…凄いです。


>1人5役っていうのも凄いですね^^;

→「さすが声優さん!」ですね(;`・_・´)
  声を使い分けて、「同一人物?」であったり「どうなってるの??」と思います。


>「ネルノダ」はホントに効果あるのか気になります(´・_・`)
>これで眠くなりましたか?

→個人的には、あまり効果があるようには感じませんでした(^^;

 数本では効果がないのか、はたまた飲み方が悪かったのか…
 それなら、後者かもしれません。


>今は、スマホやPCは「持っていると便利」ではなく、持っている事自体が前提なんですね

→「ある程度使える」かどうかはともかく、「持っている率」だけであれば
 かなりの割合かもしれませんね。

 とはいえ、スマホやPCを持っていない人もいるので、そういう人たちが
 「門前払い」状態なのは残念に感じます。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

ことしはワクチンの量が極端に少なく、毎年会社の手配で接種できていたものが、今年は数がそろわないという事態になっています。
このため接種はまだだったりします。
受けたかったのに...という人、多くなるかもしれませんね。
by ぺんちゃん (2019-11-20 23:56) 

いっぷく

いつもしていないんですが、過去2度かかりました。
最初のは、発熱した日に息ができなくなってベッドから落ちたことがあります。
よくいわれる「異常行動」は、タミフルのせいではないかもしれません。
by いっぷく (2019-11-21 00:59) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今年の流行は早いみたいですね。
うがいに手洗い等もこまめにして予防ですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-21 06:15) 

middrinn

安心料ですね(^^) 注射がメチャ苦手で涙が出ることも(´ヘ`;)
そうでしたか( ̄◇ ̄;) 効果あるなら試してみようかと(^_^;)
by middrinn (2019-11-21 08:55) 

ma2ma2

毎年接種しています。
かかっても症状が軽くて済むらしいです。
by ma2ma2 (2019-11-21 08:56) 

ゆうみ

先々週の月曜日にインフルエンザワクチン接種してきました。
ちはるさん 元気でいつも暮らせますように
by ゆうみ (2019-11-21 22:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。