SSブログ

八十亀ちゃんの2期 [アニメ・ゲーム]

始まりましたね。



八十亀ちゃんの「地元」のテレビ愛知は、TOKYO-MXとAT-Xを差し置いて最速放送。

…いわゆる"ゴールデン"の時間帯はなくなりましたけどね。
火曜日から日曜日に変わったし、そもそも5分アニメだからしょうがない(^^;

今回も、「あるあるネタ」でぶっ飛ばしてくれそうです。



<ちなみに、このブログの中の人(愛知県出身/在住)の場合>

「ちんちん(熱い)」「机をつる(机を持って運ぶ)」「鍵をかう(鍵を閉める)」は問題なく分かるも、「米をかす(米を研ぐ)」は分かりませんでした(゜_゜)

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

方言は難しいですよね。
まず文字にするのも難しい。文字になったところでまた難しい。
「現地」で在住し、理解できないと... (__;
by ぺんちゃん (2020-01-07 22:40) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
方言は地域の個性もあって良いですよね^^
方言の特集番組ではたまに分からない時ありますが、そこも方言の魅力あって好きです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-08 06:18) 

トレンダー櫻井

方言は簡単には分かりませんね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2020-01-08 06:23) 

ma2ma2

方言は難しいですね!
by ma2ma2 (2020-01-08 06:40) 

いっぷく

方言ですか。
東京も地域ごとに方言があるのですが、私も地元でもわからないものもあります。
最近のアニメは余り見る機会がないのですが、生徒の服装とか佇まいにリアリティがありますね。
ベージュのカーデガンの生徒、いそうな感じします。
by いっぷく (2020-01-08 07:20) 

middrinn

「ケッタマシーン」が一番好きです(^_^;)
by middrinn (2020-01-08 08:48) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。