SSブログ

ダイバーシティではない方。 [日記]

お台場はZeppが2つあって距離も近いので、どっちがどっちだかよくわからなくなる。
ワルキューレ(マクロスΔ)の1st LIVEで「ダイバーシティ」の方へ行っている弟くんがいなければ、迷っていたかもしれません(^^;


ということで、夜行バスで東京駅に行って、そこからお台場へ行ってきました。
途中の新橋駅でホテルの場所のチェックと朝食を済ませ、「ゆりかもめ」に揺られて台場駅。


着いた時間が早かったので、観光がてら徒歩で行こうという寸法。
あれが前に行った「ヴィーナスフォート」で、これが「ダイバーシティ東京」で…

お、ガンダムがいる!

ユニコーン


途中でトイレを探しに戻ったりもしたけれど、何とか到着。



ある程度厚いジャケットを着てカイロも持っていった…ものの、結構寒かった。
風がなければよっぽどいいんですけどね。あと、建物の影が辛い(^^;


並んでから2時間。
Twitterで情報収集しつつ待っていると、「準備ができた」ということで少し早くスタート。




ツイートで5分とか言ってますが、実際は10分だったみたいですね。



この時は「物販」に対して時間を気にしている場合じゃなかったんですよね。


具体的に何があったかを書くと、「チケット争奪戦」。
先日も書いた、アイマスのシンデレラガールズ7thライブ大阪。

パソコンからやる予定だったものの、冷静に考えた結果、テザリングだとスマホとパソコン間で通信しないといけなくて時間が掛かると。

今回については、いつも以上に【少しの時間が勝負の明暗を分ける】ことが分かり切っていたので、スマホから直接やるという選択肢に切り替えて参戦しました。


一般販売開始時刻である10時ちょうどにチケットの購入ページに飛ぶも、なかなか届かない。
10分…15分…と粘るも、画面が切り替わらないし、「再度アクセスしてください」という内容のページに飛ばされるし…



これは無理だなーと思っていたら、隣で弟くんが何か言っていた。
話をすると、「バルコニー席」で2枚チケットをゲットできたと。

やったぜ!!(*`ω´*)b
そのあとで一応「全席指定席」で粘ってみるも、"規定枚数到達"で販売終了。


僕が弟くんの争奪戦に協力みたいな感じで今回やったので、実際には彼が自力で勝ち抜いた形になるけれど、無事に両日参戦となりました。

ちなみに「バルコニー席」、普段だと滅多に入れない席だとか。
企業が年間契約で確保するような場所だというので、ある意味で貴重な体験になりそうです。


※のちに、僕がホテルを予約しました。



と、これで一安心。
心を「なおぼう」の方に戻して、グッズも買えて、完全勝利。


グッズを買った後、少しだけ時間があったので会場周辺で観光しましたとさ。


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

争奪戦勝ち抜けましたね。希少な席、それ自体楽しめそうですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2020-01-13 23:46) 

いっぷく

ゆりかもめ、もうちょっと安いといいですね。
by いっぷく (2020-01-14 05:06) 

トレンダー櫻井

でかいガンダム(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-14 06:12) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ゲットできて良かったですね♪^^
東京は迷いそう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-14 06:24) 

middrinn

弟さん、凄いですね( ̄◇ ̄;) コツがあるのかな(^_^;)
完全勝利、素敵な結果ですねヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
by middrinn (2020-01-14 08:37) 

ma2ma2

チケットゲット出来て良かったですね!
バルコニー席って知らなかった(^^)
by ma2ma2 (2020-01-14 12:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。