SSブログ

にじかいっ!! Vol.2 [日記]

シークレットゲストで、三味線奏者の浅野祥さんが来ました。



この方、『灯火のまにまに』のPVで三味線を弾いていたご本人。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=tXsqImRzm80


生で入る三味線、感動もの。しかも生演奏(←大事なので2回繰り返す)
他には、『オトメイロ』と『ネバギバ音頭』と、後述の『空風花人』でも三味線が入りました。


今回使った三味線、エレキコードが挿せるものだとか。
そんなのがあるんだと、驚きです。スゲー!!!



『風空花人』は、リリースイベント(2017年2月)のとき以来の生披露。
この曲はデビューシングルに入っていた曲で、ほぼ3年振り。

もちろんこのイベントには行けなかったので、僕たち兄弟は初めてこの曲を生演奏を聴くことに。
やっぱり生演奏だと違うなぁ…><


そんなわけで、昼公演も夜公演も楽しむことが出来ました!
…が、オールスタンディングなので、夜公演は途中で腰の痛みと格闘していました(^^;



途中までは何とか持ちこたえていたものの、夜公演が終わってから晩ご飯を食べるために椅子に座るまでは本当にしんどかった…(白目)

ボード



<余談>

『Winter Melody』、聴けませんでしたorz
あれは、歌詞にクリスマスが入っているから厳しかったのかも(・ω・`)

またの機会ということで。


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

エレキ三味線って、ふつーに売ってたりするんですね(ぐーぐる先生に教えてもらいました)。猫の皮が張ってある...なんて時代じゃありませんね。
by ぺんちゃん (2020-01-15 22:52) 

いっぷく

OGPというのは整理されたいいレイアウトですね。
ツイッターの枠に、タイトルと説明の他に8人も入った画像が表示できるのですから。

by いっぷく (2020-01-16 03:23) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
生で聞く音楽(ライヴ)は迫力から違いますよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-16 06:40) 

middrinn

そーゆー三味線もある時代なんですねぇヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ライヴ、参加する方には筋力が必要なんですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-01-16 09:40) 

ma2ma2

三味線もエレキなのですね!

by ma2ma2 (2020-01-16 10:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。