SSブログ

一応は最後。 [時事ネタ(ぇ]

早くも、明日はセンター試験。
最後になる予定。受験する方は悔いのないようにやってほしいです。


…って、そんなときにこんなブログは見てないか(((((


<このブログの中の人の場合>

僕は商業科卒業なので、ほぼ蚊帳の外状態。
母校に併置されていた普通科の子は、センター試験に向けて対策をしていました。


その代わりではないけれど、検定試験対策。
専門学科は、就職でも進学でも検定試験が取れてナンボに近い世界。

進学率が高くなった今でも、そのあたりはそれほど変わらないかも。


当時は、センター2日目にあたる日曜日に全商情報処理検定の1級を受けました。
そこだけ、過去記事で見ました。ブログって便利だなー(白目)

その翌週に、午前中に全商簿記1級(会計部門)を受け、午後にそのままSTEP英検2級(一次試験)を受けに行った方は、今でも覚えています( ̄m ̄〃)


結果は、二兎を追うものはなんとやら。でしたが…とほほorz
前者2つは点数忘れました(おそらく思い出したくないから)が、後者は「不合格A」。

簿記はともかく、英検は商業科でこれは善戦したと思いたいです。
過去の話ですけどね。今はサッパリです(-ω-;)

情報処理は…現状、仕事をやっているうえでそこまで必要としないから、該当部分は抜けていそうです。



~追記…というか補足というか。~


『風空花人』と『I WILL』について。


なんというかは別として、先日のオフィシャルクラブ限定ライブで流れたこの2曲。

どちらも【デビューシングルの3曲目】なのですが、限定盤と通常盤に入っているのが前者で、アニメ盤(ジャケットが「チェインクロニクル」仕様になっている)が後者。

<参考>
https://www.moview.jp/958956049.html


たまーに出る、「ジャケットが違うと、1曲だけ収録曲が違う」というアレ。
それこそ今度出る『歩いていこう!』もその仕様(笑)

『歩いていこう!』といえば、先日もフルサイズで聞けました。やったぜ!
CDが出るの、楽しみだなー(*`ω´*)

…ということを書くのをすっかり忘れていたので、併せて今書きます(((

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

なぜかセンター試験は、天気が荒れるんですよねぇ。
自分の時は大雪、試験を受けているとき、
窓の外は「ずんずん積もる」でした。
今年は暖冬だといわれているのに、なぜに急に雪予報...
by ぺんちゃん (2020-01-17 23:35) 

トレンダー櫻井

わざとなのかセンター試験日は天気が荒れますね!
by トレンダー櫻井 (2020-01-18 03:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
昨日から関東の方は雪の方になるとありましたが、交通機関とかに影響なく受験できるといいですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-18 06:20) 

middrinn

「過去記事で見ました。ブログって便利だなー」、
これだけ長くお続けだと、多そうですよね(^^)
by middrinn (2020-01-18 08:43) 

ma2ma2

センター試験は今年最後ですね!
来年から変わるみたいですね。
by ma2ma2 (2020-01-18 09:44) 

いっぷく

東京は積雪はなさそうですが、こう寒くては気の毒です。
by いっぷく (2020-01-18 11:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。