SSブログ

昔ながらの黒電話 [日記]

実物ではないけれど、ガチャガチャでそれなるものがあると。
そういやそんなものを先日買っていたなと思って部屋の中を見てみたら、ありました。



異動前の職場で、黒電話が1台だけ現役で動いていたなぁ。
しかも内線用で。使い方は知っていたから問題はなかったものの、少しビックリしました。


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

トレンダー櫻井

今時珍しい黒電話ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-29 03:29) 

いっぷく

黒電話ももちろん、そもそも回線もNTTではなく光回線に変わっていますね。
by いっぷく (2020-01-29 04:24) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
黒電話時代を感じますね。
テレビの特集でやってましたが、若い学生さんは使い方わからないとか?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-29 06:37) 

middrinn

「少しビックリ」されたとは、やはりお若い( ̄◇ ̄;)
ウチのはアルファベットは付いてなかったです(^_^;)
by middrinn (2020-01-29 08:48) 

ぺんちゃん

どうやって AやBを入力するんでしょうね。普通のダイヤルとは、違うアクションになるんでしょうか??
ダイヤルでの入力方法が想像できません。
by ぺんちゃん (2020-01-29 22:10) 

ぴーすけ君

アルファベットの懐かしい。
局番+店の名前 みたいに
日本でいう「語呂合わせ」のようにかけるんですよ。
0120iPhone fix みたいに (iPhone修理)と覚えやすくするんです。
by ぴーすけ君 (2020-01-30 10:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。