SSブログ

ロックは成長している♪ ~1曲目~ [日記]

朝、電車で名古屋まで出てから新幹線。
新大阪駅までなら、名古屋駅から1時間弱。

そう考えると大阪は近いところと感じるものの、同時に「お金で時間を買っている」ということを感じます。
在来線で行けば【半分ぐらいの値段で済む代わりに時間は3倍弱】なので、「時は金なり」っていう言葉そのものです((+_+))


新大阪駅からは、環状線に乗り換えて大正駅まで。




令和の時代、平成生まれが大正駅にやってきたぞ!!←

昭和は…お財布の中の硬貨があるということで(???)


大正駅から目的の京セラドーム大阪は、歩いて10分程度の場所。

京セラドーム大阪


ナゴヤドームと同じようにすぐ近くにイオンがありました。
ただ、人が多いのが分かり切っているので寄りませんでした。


とりあえず着いてから、弟くんと分かれてそれぞれの待機列へ。
弟くんは物販列。僕は会場限定CDの列へ。

列に並んですぐ、スタッフさんが無線で「9時15分現在で584人です」と連絡しているのが聞こえてアイマスって違うなぁと思いつつも、CDだけだから列はすぐ流れるだろうと。

実際、並び始めてから1時間強。販売開始から30分ちょっと。
11時前にはあっさり買えました!やったぜ(*`ω´*)b




一方、物販列はとんでもなかったです。
パンフレットとタオルを買うだけとはいえ、再会できたのは12時30分より後。

そっちの方が時間が長かった気がします。…いや、実際長かったです( ̄m ̄〃)
売り切れもたくさん。アイマスが人気コンテンツだというのを感じました。


開場時間までは少し時間があったので、再会してからは日本橋となんば。
らしんばんにアニメイトに駿河屋にまんだらけに…行くところはだいだい一緒だな(((

※お昼ご飯は、まんだらけに行く途中でマクドナルドで済ませました。


お店を周っていたら時間も近づいたし、日曜日もあるからともう一度ドームへ戻り、入場しましたとさ。


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

手には明治のチョコレート...でなら、完璧でしたね(^^??
by ぺんちゃん (2020-02-18 01:48) 

いっぷく

時間は大事ですしね。
小田原から新宿まで、東海道線をやめて小田急線にしたら、ラーメンとチャーハン食べるぐらい浮きましたが、時間は倍以上かかりましたね。
by いっぷく (2020-02-18 05:03) 

トレンダー櫻井

「時は金なり」ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2020-02-18 05:38) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
大阪まで速くなりましたね。
長崎にはいつ新幹線できるだろう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-18 06:31) 

middrinn

昭和の硬貨、今となっては珍しいような( ̄◇ ̄;) 昨季ドラゴンズから来た
モヤ選手が京セラドームの傍にもイオンがあるので喜んでいたとか(^_^;)
by middrinn (2020-02-18 09:19) 

ゆうみ

お金で時を買う とても大事なことです。
時間はみな同じように与えられてますから
by ゆうみ (2020-02-18 13:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。