SSブログ

慣れないことはやっちゃダメ。 [日記]

1日目が終わり、ドームから予約したアパホテルまで。
臨時で出ていた心斎橋止まりの電車に揺られ、さらに乗り換えてホテルの最寄り駅。

また食べに行くのも面倒だしアパホテルならポットぐらいあるでしょということで、コンビニでラーメンと飲み物を買ってチェックイン。


とりあえずとテレビを付けたら、BS11で「のぞみる」(西田望見さん)が映っているところに遭遇。
バイクについて、女子だけでアレコレ語る番組でした。


そのあとは、お風呂を入れている間に食事。

午後11時ぐらいになったところで、弟くんがアパホテルのテレビでミラーリングできることに気づき、VTuberの生配信を見たいというので、彼が自分のスマホを操作をしてミラーリングをして接続をするも、見たい放送だけがなぜか上手いこと受信できない。

それで僕が代わりにやったら、普通に出来ました。



ちなみに弟はiPhoneで、僕はXperia(Android)。なんでかなー(゜゜)



しばらくはラーメンを食べながらその配信を見ていて、キリが付いたところで弟くんが先にお風呂に入る。

その時ふと「自分の動画をミラーリングしてみよう」と思って、自分のYouTubeチャンネルにアクセスして、動画を流す。


大画面で見る動画はまた"オツ"でした。
"オツ"ではあっても、動画のオチはありません。動画を作った本人だもの(((((


…話を戻すと、動画を流すときに「視聴キュー」というリストが作れるのですが、動画が見終わった後にリストから動画を削除しようとしてポチっとボタンを押したら、それが「リスト内から削除する」でなくて「アップロードした動画を削除する」だったらしく、動画を削除してしまうという展開に。


ボタンを押したとき、普通に「リストからだけ消した」と思っていたので、状況が把握できませんでした。

「後悔先に立たず」以前の問題です(白目)


それで、動画を間違えて消したと気づいたときには一気に顔が青ざめました。
しかも見ていた動画が、自分の投稿1本目の動画。



これが今度公開する動画(←自分のチャンネルなので、再生できる)だったらダメージはほぼ0だったのに、あろうことか消してしまったのがそれ。

あまりにショックで、声が出ませんでした。


この動画、「マスターファイル」が残っているかは怪しいです。
アップしてから10年を超える年数経っているので、無いかもしれませんorz

HDDに保存したっけな。(どうでもいいですが、wmv形式です)
一段落したら、探してみます。見つかるかな…(((゚д゚; )))


そんなこともあり、お風呂に入ってからは「ふて寝」状態。
ライブに集中できるかなと思わず考えてしまいました。辛いなぁ…



煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

middrinn

かける言葉が見つかりません(´ヘ`;) 見つかることを祈念します(-ω-、)
by middrinn (2020-02-19 21:48) 

いっぷく

>アップしてから10年を超える年数経っている
視聴数もずいぶんあったんでしょうね。
残念でした。
大画面、しかも出先で自分の動画を見るという試みは私は未経験ですが
きっと本来は楽しいことなんだろうなということはわかります。

by いっぷく (2020-02-20 06:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
XperiaはAV機能が優れてる部分があるので、その差でしょうか?^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-20 06:18) 

トレンダー櫻井

なんとコメントした方が良いのか…(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-02-20 09:26) 

ぺんちゃん

いたたた >_<’’’
どこかにのこっていますよーに...
by ぺんちゃん (2020-02-20 11:28) 

ゆうみ

それはとても残念。
悲しすぎる
by ゆうみ (2020-02-20 16:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。