SSブログ

間違いなく、てんてこ舞い [時事ネタ(ぇ]

愛知県は、再来週から公立高校全日制の試験。
母校の卒業学科の倍率は、第1希望だけで定員が埋まっていました。

…って、今回はそんな話を書きたいわけじゃない><


愛知県の公立高校は複合選抜制を採っている関係で複数校受けられるので、全県で考えると少なくとも1週間ほど入試に時間が掛かるのですが、(高校によっては)入試の前の週に【学年末考査の返却・成績処理】というものがあるわけで…

「来週からずっと休校だ」とかいうのんきな事を言っていられるのは児童・生徒たちだけだし、今回の件は当然ながら愛知県以外でもありうるので、とんでもない話。


今年の公立学校の教職員の人たち、いきなりコロナウイルスに振り回されて私学の教職員の人たちより大変です。


※1 定時制・通信制の入試や二次募集があるので、厳密には違う模様。

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:7 グラム

middrinn

休校の要請も選択肢にあると何日か前に示唆
してくれれば、少しは準備できたでしょうが、
あまりにも突然で、急すぎますねぇ(@_@;)
by middrinn (2020-02-28 21:50) 

ぺんちゃん

前々日に「要請しているわけではない...」 なんて振りがあったあとの要請で、さらに混乱したでしょうね。保護者側も寝耳に水。もちろん子どもも。いまは驚きと目先の休みに喜んだりしていますが、落ち着いた時にどーんと来るでしょうね。
by ぺんちゃん (2020-02-29 00:39) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
新型コロナの影響拡大していってますね。
早くおさまってくれることを願うばかりです。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-29 06:20) 

トレンダー櫻井

ほんとに急な発表でしたね!
by トレンダー櫻井 (2020-02-29 09:56) 

ma2ma2

学校休みになると昼限定で働いている看護師とか休まなくちゃいけなくなるので予約以外の診察しない病院が増えるみたいですね。
by ma2ma2 (2020-02-29 11:30) 

ぴーすけ君

友人が私立高の教員なんですが 今 学生を連れて
オーストラリアの語学研修旅行に行っていて
まだ帰国していないのですが 日本に帰ってきたら
事が変わっていてビックリするだろうなと。
by ぴーすけ君 (2020-02-29 16:01) 

いっぷく

児童・生徒も行くところないから大変ですね
by いっぷく (2020-02-29 19:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。