SSブログ

随分と静かだなぁ。 [日記]

臨時休校の影響で、いろんなところが静かでした。

人が集まると予想されていたゲームセンターも、小学生・中学生・高校生を「入場禁止」にしたり「臨時休業」したり。

それが正解だと思います。何のための休みなんだって話です(゜_゜)


となると、勉強…はしないだろうから、ゲームをするかYouTube・ニコ動を見るぐらい?
公園などの「外で遊ぶ」は、どうなんだろう。


急な話じゃなかったら、もっと対策を講じれたのかも。


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

80歳以上は22%以上...
新型コロナのターゲットは高齢者。対して10代以下の子供はほぼ重症化せず。
この一斉休校は、子供のためではなく高齢者のためではないかと...(’’ )。
by ぺんちゃん (2020-03-02 23:49) 

いっぷく

高齢者対策をとらないと成果はないでしょうね。
そもそも、学校が休みでも、沢山の人が品薄で長蛇の列になっているところに子どもが加わったら何の意味もないし。
by いっぷく (2020-03-03 01:25) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
人が集まりやすい場所への自粛要請が広がっていて休みにするとこも増えてますね。
いつまで新型コロナの影響続くんだろう。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-03 06:38) 

ありさ

うちの子の小学校は宿題が夏休み並みに出ましたね^^;
by ありさ (2020-03-03 07:55) 

middrinn

ネット業者等がオンラインゲームを出来なくすれば完璧ですね(^_^;)
by middrinn (2020-03-03 08:57) 

ma2ma2

漫画のネットで読むのとか無料になっていたりしているみたいですね。
by ma2ma2 (2020-03-03 10:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。