SSブログ

「思い立ったが吉日」は、本当。 [日記]

名古屋市博物館で開催されているはずだった「やなせたかし生誕100周年記念 やなせたかしとアンパンマン展」が中止になり、それを観に行きたかった母が中止ということを知って、かなりしょんぼりとしていました。

https://www.ctv.co.jp/event/yanasetakashi/






<動画のURL>
https://www.youtube.com/watch?v=9C-jpYqFRSQ


完全に「中止」と言われればどうしようも出来ないので、またの機会ということに。
もっとも、その「またの機会」も現状は怪しいですけどね。「延期」ではないので((+_+))



<その点、こっちは…??>



冗談半分で言うものなのかは置いといて、「2020年に開催される予定であったがなぜ2021年に延期されたか、答えなさい」という問題が中学入試か高校入試で出そうだσ(゜_゜)


<家電製品メーカーがマスクを作る状況に>



補助金とかそのあたりの関係はあるにしろ、一旦政府を通すとその分時間が掛かるような…

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

オリンピックどころか、東京自体がロックダウンの可能性もでてきましたね。「延期」を発表するのが一日遅れていてたら、強制的に「中止」だったのかも >_<。
by ぺんちゃん (2020-03-25 23:18) 

いっぷく

>またの機会
「そのうちメシでもくおう」的なニュアンスですね。
そういうのが嫌いだった橋本龍太郎元総理は、手帳を出して、具体的な日程を提案して相手を困らせたとか(笑)
by いっぷく (2020-03-26 05:26) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
延期も残念だけど、中止は開催されないということだから楽しみにしてた人達はショックでしょうね。

by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-26 06:14) 

トレンダー櫻井

面白い入試問題ができそうですね。
by トレンダー櫻井 (2020-03-26 06:24) 

middrinn

それは残念でしたね(´ヘ`;) シャープはマスク生産してたんですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-03-26 08:33) 

ma2ma2

オリンピック延期が決まったら一気に色々規制が出そうですね!
今まで隠していたのが一気に出てきそうです。
by ma2ma2 (2020-03-26 11:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。