SSブログ

ミニライブ [日記]

<本題に入る前に…タオル曲ってなんぞ?>

タオル(顔や手を吹く、あのタオル)を、曲(大体はサビや間奏)に合わせてヘリコプターのプロペラみたいに振り回すこと。

タオル曲のほとんどはアップテンポの曲なので、やると楽しい。


<本題>

奈々さんの公式YouTubeアカウントに、こんな動画が上がっているのを発見。



<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=WNdkczSrRsQ

※5月6日までの期間限定です。


リハーサルスタジオで収録された、ミニライブの動画。


1曲目の「UPSETTER」は、奈々さんが作詞・作曲した曲。
他にもたくさんあるけれど、その中でも一番新しい曲。

その中のサビで、奈々さんと「チームヨーダ(奈々さんのバックダンサー)」がタオルを振り回すような振り付けをしているので、これはタオル曲かなと。

去年の10月末11月の頭に公式ブログで言っていたので、念願がかなった形になったようです。


そしてもう1曲は、このブログでも前に書いたレア曲。
「(駿河屋で)60万…」と書いた、あのカセットテープに入った曲。

ちょうど今、ヤフオクで出ているのは見ました。
それでも僕には買えません…ぐぬぬぬ><;


地元公演、やっぱり違うなぁ…(*`ω´*)!!


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

NBAでもタオルぐるぐるやりますね。
応援したり、相手を邪魔したり...(^^)。
by ぺんちゃん (2020-03-30 00:47) 

いっぷく

タオルですか。
NHKが午後3時頃3人ぐらいでやってるラジオ体操思い出してしまいます。
by いっぷく (2020-03-30 05:38) 

トレンダー櫻井

曲に合わせてタオルぐるぐる回すのは楽しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-03-30 06:05) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
一丸となって良いですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-30 06:15) 

middrinn

タオル曲と言うんですね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ ファンは
こうやってタオル曲と判断するんですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-03-30 08:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。