SSブログ

おこま [時事ネタ(ぇ]

これまで唯一の4文字ナンバーだった、「尾張小牧」。
父の車はまさに「尾張小牧」だし、ナベ家周辺だとまさに「尾張小牧」ナンバーがあった場所なので今でも割と見かけます。

尾張小牧のナンバープレートは、ナベ家周辺だと「おこまナンバー」といわれることも珍しくないので、茶色い車が付けている「おこまナンバー」を「おこちゃま」という…なんてことはありません(笑)

何色でも、尾張小牧のナンバープレートを付けていれば「おこまナンバー」です(^^;


あと、「ま」が怒っているわけでもありません
「おこ」は、前に流行っていた"激おこぷんぷん丸"の下位互換の言葉です。懐かしい!



そんな「尾張小牧」ですが、来月中旬から「伊勢志摩」ナンバーが入るとのことで、唯一の4文字ナンバーで無くなるというのを聞きました。

https://www.city.ise.mie.jp/shisei/keikaku_shisaku/1003427.html


唯一というのでなくなるのはどこか寂しい気はします。
…というのをあっという間に忘れそうなのは、内緒にしておいてください((

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

わかった。決して大声で言ったり書いたりしないよ
by ゆうみ (2020-04-25 23:05) 

いっぷく

>唯一というのでなくなるのはどこか寂しい
おー、わかります。生活の根幹に関わるわけではないけど、今までそうだったものがそうではなくなる寂しさ。別に好きというわけではなかったけど、席が隣の女子が別の男子に告ってカップルになったときの寂しさに通じるものが……ないか(笑)
by いっぷく (2020-04-26 06:45) 

middrinn

藤井聡太七段の活躍もあるし、「尾張瀬戸」も出来たりして(^_^;)
by middrinn (2020-04-26 07:13) 

トレンダー櫻井

内緒にしておきます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-04-26 08:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。