SSブログ

『ウマ娘』界隈でも、聖地になるのかな? [時事ネタ(ぇ]

『ウマ娘』という、事前登録がもう2年近く行われているのに未だにリリースされていないゲームがあるのですが、「アイドルマスター」シリーズの総合プロデューサーがこのプロジェクトに参画していたり、登場する馬が実在の馬をモチーフにしていたりすることもあって、大人気。

【公式サイト】
https://umamusume.jp/

出ている声優さんが豪華というのもあるのですが、そんな『ウマ娘』のスピンオフなるものがヤングジャンプから今日から出ると知ったのでたまたま見てみたら、その舞台がなんと笠松競馬場。





実在した「オグリキャップ」をモチーフに…というか、笠松競馬場にスポットライトが当たるのがビックリでした。

「アンカツ」さん本人か、「アンカツ」さんをモデルにした人が出る?
ともあれ、これでコラボとかもやってくれたら笠松競馬場もまた賑わうのかな。


<余談>

笠松競馬場近くには馬に関する標識が何個かあります。
位置的には、名鉄笠松駅の近くです。



「馬が横断するから注意」というもの。
他にも数個あるのですが…「Google Map」って便利ですね(違う

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:キャラクター

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

馬が横断します。
真剣に考えると 馬が単独でこの道路を横断するのかと思っちゃう
by ゆうみ (2020-06-12 23:09) 

ぺんちゃん

馬にぶつかると、車のほうもただじゃ済みませんよね...
by ぺんちゃん (2020-06-13 00:54) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
漫画に登場した場所はファンの間では聖地として人気でますよね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-13 05:37) 

いっぷく

ドラマ化にまでいけば大変な賑わいを見せると思います。
by いっぷく (2020-06-13 05:57) 

middrinn

笠松駅は2回か3回乗り降りしましたけど、
競馬場とは反対方向への用事だったので、
その標識に遭遇しなかったのかな(-ω-、)
by middrinn (2020-06-13 07:53) 

トレンダー櫻井

馬ですか!
by トレンダー櫻井 (2020-06-13 08:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。