SSブログ

およそ、自分の人生の半分以上の付き合い。 [日記]

今日は、高校時代の友人に会ってきました。

「ガラケーからスマホに変えたからLINEの使い方を教えてほしい」ということで彼の家に行き、LINEの設定をアレコレ。

LINEをインストールしてから自分の設定をして、検索機能で「友達」を探して…??
【友人のスマホの電話番号を前に使っていた人】の友人らしき人からLINEが飛んできたときには少しビックリでしたが、ちゃんと違うと伝えました。

これが良かったかはともかく、違うことを言わないと全く知らない人から連絡が続くなんてことがあるわけで…伝わって良かった(^^;


と、そんなこともありつつ何とか設定完了。


あとはメッセージを実際送ったり、相手がそれを見たら「既読」という文字が付くと伝えたり…
使っていれば、そのうち慣れるでしょう。たぶん(((



それにしても、お互いに初めて会ったときは15歳だったものの今はもう30歳オーバー。
それなりに忙しい日々を過ごしていますが、久し振りに会ってもちょっとしたことで笑いあえるのは良いですね。

LINEには電話機能もあるって話をしつつ目の前で通話ボタンを押して会話してゲラゲラするって、なかなか出来ないかなぁと( ̄m ̄〃)


お互いに、無理のないようにいきたいところです。

タグ:Line
煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 9 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:9 グラム

ぺんちゃん

奥さんができても、子供ができても、あっという間に高校生の頃に戻っちゃう...
友達ってそんな存在ですね (^^)。
by ぺんちゃん (2020-06-21 23:55) 

(。・_・。)2k

良いよね 若い時の友達って

by (。・_・。)2k (2020-06-22 00:45) 

いっぷく

LINEは電話番号とアカウントを紐付けているので、複数のアカウントに友達リストが分かれているとマージできなくて不便ですね。
by いっぷく (2020-06-22 04:52) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
LINEは多くの人達に使われてますね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-22 05:38) 

トレンダー櫻井

良い付き合い方ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-06-22 06:29) 

middrinn

素敵な時間を過ごせましたねぇ(〃'∇'〃)
電話番号変更に要注意と_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2020-06-22 07:57) 

ma2ma2

LINEは電話帳から友人として表示されちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-22 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ラインって、あっしは全くやったことないのでやすが、なるほど、前にその番号を使っていた人宛に知らない人から飛んできたりするのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-22 14:43) 

ゆうみ

学生時代の友人は宝物です。
by ゆうみ (2020-06-22 19:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。