SSブログ

ばかになる [日記]

僕自身は元々そうなので置いといて、普段の動画撮影に使っている三脚。
僕が出す頭文字Dの動画には三脚はもう必要ないのですが、例のゲームを録るときには必須。

今年の正月あたりから脚の部分がそれこそ「ばか」になっていたわけですが、先日ついにセンターポールの高さ調整(センターポールの固定)が出来なくなってしまい、現状だと三脚の意味を言うほどなさない状態です。


センターポールをひっこめた状態なら一応は使えないことはないものの、使いづらいには変わりないので買い換えたいところ。

いつぞやに書いたダイソーの三脚は…高さが足りない気がするので除外。
センターポールを一番伸ばした状態で、150cmぐらいは欲しいなぁと…σ(゜゜)


こういうのって実物を見た方が分かるので、時間があるときに見に行きたいです。


【↓いつもは、これ】

HAKUBA 4段三脚 W-312 シルバー

HAKUBA 4段三脚 W-312 シルバー

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: Camera



煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

三脚のネジなどは ぎっちり絞めるので
バカになりやすいですね。。
しっかり現物見て決めてね
by ゆうみ (2020-07-13 23:17) 

ぺんちゃん

同じものが手に入れば、同じものをまた...がいいですよね。
by ぺんちゃん (2020-07-13 23:44) 

いっぷく

>発売日: 2009/10/14
10年以上前の発売で人気商品なんですね。
by いっぷく (2020-07-14 04:40) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
実際にお店で実物確認して購入した方が納得感もありますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-14 05:52) 

middrinn

ゲームの動画をアップするのに三脚が必要なんですね( ̄◇ ̄;) 色々大変そう(゚ロ゚;)
by middrinn (2020-07-14 07:50) 

ma2ma2

三脚って月とかの撮影以外で使った事無いです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-14 10:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。