SSブログ

そんな極端には変わらなかった。 [日記]

"母校"は、これといって変わっていませんでした。

パソコンが新しくなっていたのと案内板が増えていたのと、(コロナ対策で)大学の掲示板に貼ってあるQRコードを読み取って、教室への入退室を管理するようになっていたぐらいです。



あと、お昼休憩の時に、お世話になった先生の1人に声を掛けられました。
少しだけ話をして、「俺も歳を取ったわけだ」と笑って言っておられました。

その先生の講義は(免許を取るのに必要だったのもあって)いくつか受けたけれど、そもそも大前提として「印象・記憶に残らないことに定評のある」僕のことをなぜ憶えているのだろうと…???

嬉しいと思いつつ、なんでだろうなぁと思いました(^^;
何か知らないところでやらかしたかしら。さすがに心当たりがないけどなぁ(((



肝心の講習は…途中から「わけわかめ」と言いそうになりました(←表現が古い)
最初は良かったんですけどね。今日の分は受かるかしら(-ω-;)



…というわけで、申し込んだ分はひとまず今日で一区切り。
少なくともあと1つは受ける必要があるので、早めに終わらせて、更新申請をしたいところです。


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

お疲れさまでした。
by ゆうみ (2020-08-25 23:32) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
おつかれさまでした。
「わけわかめ」懐かしい言葉ですね 苦笑
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-26 05:27) 

middrinn

かえって、そーゆー学生の方が気になってしまい憶えられてたり(^_^;)
by middrinn (2020-08-26 06:17) 

トレンダー櫻井

先生覚えててくれたんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-26 08:59) 

いっぷく

目立たない人物だからこそ気になって憶えているということではないでしょうか。
by いっぷく (2020-08-26 15:44) 

ぺんちゃん

わけわかめ。
60のうちの一つですね ♪

  カップヌードル年間売り上げ1000億円達成記念企画
  (URL、投入できませんでした)
by ぺんちゃん (2020-08-26 18:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。