SSブログ

選考基準ってなんぞ? [日記]

東京オリンピックではなく、2025年に開催予定の「大阪万博」。
そのロゴマークがTwitterで流れてきたのですが…こりゃなんだ???




…初見のインパクトは強力だけど、これがロゴマークでいいものかどうか。
悪ノリで投票された? 

よく分かりませんが、見た感じはロゴマークというよりも何かのキャラクターみたい。
どこかで1回ぐらいは見たことありそう((


昨日の話と同じで、「わけわかめ」です(???)




煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:7 グラム

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ロゴマーク、最初はノミネートされたと思ってたら正式に決まったと色んな意味で驚きました 苦笑
インパクトはありますけどね^^;
Twitterで キャラメルコーンのパッケージと比較されてて、キャラメルコーン公式Twitterも反応したとか^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-27 05:48) 

middrinn

一見して、笑えました(^_^;) 笑いを取りに行く大阪文化なのかな(^_^;)
キャラクター商品とかで一儲け狙ってそうで、大阪人らしいのかも(^_^;)
by middrinn (2020-08-27 07:52) 

トレンダー櫻井

5894作品の中から選ばれたんですか!選考基準を教えて欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2020-08-27 08:52) 

ma2ma2

なんでこんなマークにしたのか不思議です(^^)
by ma2ma2 (2020-08-27 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

大阪万博のロゴマーク、たった今、ちょうど友人が同じ意見をメールでくれたところでやす。
みんなそう思いやすよねえ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-27 20:15) 

ゆうみ

このロゴ 電車の経路をもじったらしいけど
ちょっと愛嬌たっぷり
by ゆうみ (2020-08-27 20:19) 

ぺんちゃん

かなりのインパクト。じわじわと後からも来ます (^^;
by ぺんちゃん (2020-08-27 23:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。