SSブログ

やっぱり「Adobe premiere pro」だよねぇ… [PC(パソコンネタ)]

たまたまテレビでやっていた番組で、その内容が「関ジャニ∞が動画編集に挑戦」というもの。



それを横目で見ながらこれ書いてるわけですが、時代はやはり「Adobe premier pro」らしい。
ただ、AviUtlでも「宝の持ち腐れ」の僕には縁がなさそうな話なんですけどね(・ω・`)


AviUtlはフリーウェア(初めてだと、動画編集に必要な「プラグイン」を導入するのが少しだけ解りづらいぐらい)だし、(僕は出来ないけど)作れる人はホントに凄い動画が作れる。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=oSnVP4C_q2w


とはいえ、大学や専門学校の講義で「AviUtl」が使われることはまずなくて、インストールの時点で既に動画編集に必要な機能がたくさん入っている「Adobe premiere pro」がほとんど。

月会費も3,000円ぐらいなので、費用対効果を考えると…


結局は、自分に合ったものを…って、それを言ったら元も子もないか((((


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2020-09-22 07:28) 

middrinn

動画を使った講義がイメージ出来ないです(^_^;)
オンライン授業なら、役に立つのかなぁ(@_@;)
by middrinn (2020-09-22 07:42) 

ぺんちゃん

動画を編集したことがないので、なにが難しいのかぴんと来ないところがあります。ただ、PCが重くて重くて...試そうと思っても、ハードルが高かった思い出だけが残っています。
しかし今どきはスマホでもできちゃったりするんですよねぇ...
by ぺんちゃん (2020-09-22 07:55) 

ma2ma2

今は動画編集もスマホで出来ちゃう時代ですね!
by ma2ma2 (2020-09-22 10:23) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。