SSブログ

長く続けるのは大変。 [日記]

どんなことにも言えそうだけれど、特にプロの世界なんてまさにそうだなぁと…



J1なので、プロサッカーの中でも「第一線」ともいえる場所。
そんな「第一線」で、50を超えて活躍するって相当なものですよね。


特にサッカーは、ピッチを常に駆けまわったりするから20代中盤で引退なんていうのも多いそうで。
ナベ家最年少の弟くんがアラサーなので、それを考えるとまだまだ「若い」と言われる世代。

…数字で出すと、サッカーは相当シビアな世界だと思います。
プロ野球だと40代まで行く人もそんなに珍しくないので、やはりサッカーは他のスポーツと比べても体力が必要だなぁと感じます。


さて、サッカーや野球と違って体力らしい体力は使わないブログ更新。
このブログの場合は一体どうなるんでしょうね。僕にも分かりません。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

最年長ゴール記録は、ジーコの41歳3ヶ月だそうで。2位はカズの40歳6ヶ月。
そうなんだ、ジーコが...ではなく、カズにゴールが記録されていないことに驚きました。
by ぺんちゃん (2020-09-24 00:09) 

middrinn

もはや国民栄誉賞に相応しい人物かと愚考します(^^)
ナベちはる様もSSブログのキングを目指されて(^o^)丿
by middrinn (2020-09-24 08:31) 

トレンダー櫻井

継続することの難しさですね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-24 08:44) 

ma2ma2

マラソンは結構年配の人も走っていますね!
by ma2ma2 (2020-09-24 09:55) 

ゆうみ

カズさんは 立派な方だと思います。

by ゆうみ (2020-09-24 19:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。