SSブログ

※京都の大原ではありません。 [日記]

「桃太郎神社」を後にして、次は「寂光院」。
「寂光院」は、「桃太郎神社」のすぐ近くにあるお寺。

http://www.jakkoin.com/index.html


場所も(我が家から見て)「桃太郎神社」へ行く道中にあるので、「桃太郎神社」から先に行って戻ってくるときに寄ろうということで併せて行ってきました。


坂を上って駐車場に車を停めて、寺務所へと行く道(上り坂)を歩いている途中で優しいお顔をしたお地蔵様ご一家と遭遇。

お迎え地蔵


「よく来たね」と言われているようでした。


えっちらおっちらと坂を上って何とか到着し、お参りしてから御朱印。
母は「神社用」と「お寺用」で御朱印帳を分けているので、桃太郎神社で見たものとは違う御朱印帳を出していました。


母が足を悪くしていなければ本堂まで行けたものの、まだ調子がよろしくなくて無理して悪化したら意味が無いので断念。

七福神

寺務所~本堂の道には小さいスロープカーもあったんですけどね。


そんなわけでまた駐車場へ戻り、ハスラー君で帰路へとつきました。

タグ:寂光院 犬山
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

いつごろできたお地蔵様なのか分かりませんが、結構現代的な表情にも感じました (’’ )。
by ぺんちゃん (2020-10-08 22:06) 

ゆうみ

穏やかなお顔のお地蔵様だね。
おかあさま 無理なさらないように配慮する
ちはるさん偉いな
by ゆうみ (2020-10-08 22:54) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
和むようなお地蔵様ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-09 05:38) 

middrinn

可愛い御一家ですね(〃'∇'〃) 真ん中が
ナベちはる様かしら(^^) お母様の足の
調子が良くなったら、再訪ですね(^o^)丿
by middrinn (2020-10-09 08:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。