SSブログ

ちょっと様子見。 [Livly(リヴリー)]

復活する(らしい)リヴリーアイランドに関する「研究報告会」というのが公式Twitterで書かれたのですが、なんだかなぁというのが正直な感想。

「飼っていたリヴリーは復活しますか?」は仕方がないとして、ホムンクルスという新要素はコレジャナイ感を感じました。










現時点で権利を持っている「ココネ株式会社」の、得意なゲーム分野がそういう類(着せ替え系)らしい。

おそらく、大半の飼い主は「動物みたいな恰好が良かった」のであって、人間(に近いもの)を取り入れるのはあまり受け入れられなさそうな…


「飼育対象ではなく、自分の分身みたいなもの」と明記されている以上、それは杞憂に終わるかもしれません…たぶん。




ひとまずは「まだこれから」の段階なので、復帰するかは様子を見て検討します。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

古参に配慮するか、新規にフォーカスするのか。
作り手側も考えてるんでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2020-10-22 00:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
リヴリーは前にやったことあるんですが、たしかにコレじゃない感ですね。。。
リニューアルみたいな感じで復活するみたいなので新要素かもしれませんが…うーん^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-22 05:43) 

middrinn

可愛らしさが無くなってしまったような(^_^;)
by middrinn (2020-10-22 08:51) 

ma2ma2

これは良く判らないです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-22 09:27) 

ゆうみ

どうなるんだろうね。
リヴリーファンにとって大きな問題だよね。
by ゆうみ (2020-10-22 12:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。