SSブログ

あいふぉーん とぅえるぶ ぷろ [日記]

今話題の、「鬼滅のy…」じゃなかった、iPhone12。
たまに行く某エディオンに行けばそれの在庫がある説を突然提唱しだした弟くん。

祖母も携帯を変えたいとか言っていたし、せっかくなので連れて行って一緒に見てもらいませう。


ということで行って在庫を確認してもらったところ、ホントにありました。

弟くんが所望していた256GBについては、「パシフィックブルー」と「ゴールド」の2色が各1台。
彼が欲しい色は「パシフィックブルー」。ドンピシャ!


祖母も機種があったみたい(らくらくホン/ F-01M)なので、機種変更しました。
隣で2人が同時に機種変更するという、カオスな状況…(笑)

iPhone12 Pro(の外箱)


Phone12 Pro(の箱の中身)



僕は話を聞いているだけ(^^;)
この手の話は難なく解る弟くんはともかく、祖母は話をあまり理解していなさそうだったので一緒に話を聞いて確認していました。

弟くんは約4年。祖母は…何年使っているか分からないや。
二人とも無事に機種変更が終わりました。



【代金】

祖母は支払い無し(別途契約するオプションなども無し)で、充電ケーブルだけ購入。

弟くんはというと、現金一括。
ポイントは使いましたけど、機種が機種なので結構な額。

そろそろ機種変更を…と彼が思っていて、彼は資金をちゃんと貯めておいたからです。


弟くんは「欲しかった機種がすぐ手に入った」と喜んでいました。

ただ、アプリのデータ引継ぎには苦労もしていました。
…容量があり過ぎる方の所要時間的な意味で。デレマスだけで約20GBはヤバかった(((
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

iPhone12 手に入りましたか。
いろいろ楽しめそうですよねぇ。
おばあさまは新しくなって、びっくりしちゃうんですかね。
by ぺんちゃん (2020-10-25 01:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
弟さん、iPhone 12ゲットできて良かったですね♪
購入のためにコツコツ貯めて計画してたり、欲しかったんでしょうね♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-25 05:58) 

トレンダー櫻井

最新iPhoneゲットですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-25 07:32) 

middrinn

単に引きが強いのではなく、その感じだと実は根拠
があるのかも( ̄◇ ̄;) コツコツ準備してるし(^^)
by middrinn (2020-10-25 08:51) 

ゆうみ

弟さん しっかりしてるよね。
ずっと見てるけど 本当にしっかりしてる
by ゆうみ (2020-10-25 11:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。