SSブログ

「投手王国」はどこへ? [時事ネタ(ぇ]

今年ももう、ドラフト会議の時期なんですねぇ…



今回は、指名した9人(育成を含む)のうち7人が投手。
かつて「投手王国」なんて言われていたのが嘘みたいな指名のされ方。

野手にそんなに余裕があったっけ?
それか、投手が今までギリギリすぎた??

いや、今年のチーム防御率は他と比べてもそんな極端に悪くない気はするけど…

https://npb.jp/bis/2020/stats/tmp_c.html


そのあたりは僕には判らないけれど、中日ドラゴンズが必要と思って選択した結果。
中日ドラゴンズさん、自チームの「顔」になる選手を出してください。お願いします。


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:スポーツ

nice!:23

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆうみ

必要としたから 指名したんでしょう。
でも 不自然な気がします。
by ゆうみ (2020-10-26 23:44) 

ぺんちゃん

重点強化...なんですかねぇ。
それにしても偏りすぎにみえますね。
by ぺんちゃん (2020-10-26 23:55) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
チームの「顔」になるように活躍して欲しいですね♪
来年のカープは今年の分も活躍してもらわないと^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-27 05:57) 

トレンダー櫻井

偏った指名ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-27 08:50) 

middrinn

でも、1位の投手は中京大中京で東海地区のスター選手(^o^)丿
中京学院大中京高の元謙太外野手はオリが2位で獲れました(^^)
by middrinn (2020-10-27 09:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。