SSブログ

関数電卓 [日記]

明日行く講習の説明用紙に「あれば持ってきてください」と書いてあったので、家の中を探して見つけました。

関数電卓


機種は「fx-360M」。ググったら1978年あたりに出たと教えてくれました。
ということは、父が「今の弟くんの年齢」のときと大体同じぐらいのとき。

そんな関数電卓、ソーラーに光を当てている間は電源は点きました。

持っていく本人は使ったことがないしそんな状態だけど、「あれば持ってきてください」だから関数電卓を持ってない人もいるだろうし、何とかなるでしょ←

…これが「フラグ」にならなければいいんですけどね(白目)



<そんなことより>



動作が急に不安定になって、そのまま「文鎮」になりました。
Xperia Companion」も受け付けませんでした。

前に「秋葉原の神様」から頂いた動画撮影用のカメラ(になっているスマホ)で今は何とかしのいでいますが、あれはあくまでも「動画撮影のカメラ」として使いたいし、そもそも「和太鼓でドン!」のアカウント登録をおサイフケータイにしているので(ry

タグ:関数電卓
煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

鷲獅子のXPERIA

おはようござます。
1978年モノの電卓ですか@@
これからも長く使い続けていきたいですね^^

Xpera不安定になったんですね^^;
大手3キャリアから秋~モデル揃ってきてるので、いろんなスマホ下見とかするのもいいかも?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-31 06:09) 

トレンダー櫻井

何とかしないとですね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-31 07:37) 

middrinn

お使いになったことがないということは、どなたのなんでしょう(@_@;)
by middrinn (2020-10-31 09:24) 

ぺんちゃん

電卓と言えばカシオ...
なんていう時代があったんですよねぇ。
プログラミングできる電卓はニッチだったんですかねぇ。
by ぺんちゃん (2020-10-31 22:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。