SSブログ

とん平焼き [日記]

職場の先輩とお好み焼き屋へ食べに行ったときに食べたので写真が無いですが、「とん平焼き」を初めて食べました。

玉子焼きの中に豚肉が入っているような見た目だったものの、中にはオムレツみたいなものもあるそうで…?


【とん平焼きの作り方】
https://delishkitchen.tv/recipes/136625693093003738


僕たちが食べた「とん平焼き」はとても美味しかったですが、お好み焼きを食べた後に注文して食べたのでお腹がどうかなるかと思いました(^^;


※ちなみに、帰宅してから両親に話をしたら、2人とも口をそろえて「どんと焼きなら知ってるけどなぁ」と申しておりました。


タグ:とん平焼き
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

びっくりオムライス...いや、ライスじゃないな。
おいしそうです♪
by ぺんちゃん (2020-11-20 00:03) 

(。・_・。)2k

とんぺい焼き美味いよね
俺も一時 メッチャハマった時があったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-20 02:56) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
「とん平焼き」というんですね。
これ美味しいですよね♪
たまに長崎のイオンで売られてます^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-20 06:13) 

トレンダー櫻井

おいしそう!
by トレンダー櫻井 (2020-11-20 06:14) 

middrinn

人の名前かと思って、wiki見たら、店名であり、「豚を平たく焼いた」からですか(^_^;)
by middrinn (2020-11-20 07:41) 

ぴーすけ君

とん平焼き、卵がふわふわで大好き♪
by ぴーすけ君 (2020-11-20 17:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。