SSブログ

ワクチン接種 [日記]

今年は新型コロナの影響でマスクを常に着けていることが多くなっているから、インフルエンザウイルスへの感染は少なくなるとかならないとか。

ホントかどうかは知らないけれど、確かにそれはあるかもしれないなぁ…σ(゜゜)
とはいえ、感染しないとは言っていないので出来るなら接種した方が安心。


初めは「11月の早いうち」に予約をして接種しようとしたのですが、全国的にワクチンが不足しているようで、その段階では打てませんでした。

新型コロナウイルスへの対策もそうですけど、我が家のある市が今年だけ【一定の年齢以上(※1)だとワクチン接種料が無料(今までは半額)】になったことも理由のひとつだそうで…

インフルエンザウイルスに対する予防接種がコロナウイルスの対策になるかは別として、同じウイルスならほんの少しでも効果はあるかもしれない…と。


それなら打てるうちに…ということで打ってきました。
来月頭には弟くんと東京へ行く予定ですしね。嫌なものは少しでも拾いたくないので><;


※1 我が家では、父が対象でした。

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:5 グラム

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
もうインフルワクチン在庫切れになってるとこもあるんですか@@
少しでも対策するなら打ってた方がいいと思うけど、在庫がないと打てないですよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-22 06:25) 

トレンダー櫻井

接種した方が安心ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-11-22 07:32) 

middrinn

お父様も対象なら打たれた方がいいですね(^^) 4000円ぐらいかかるらしいですし(^_^;)
by middrinn (2020-11-22 07:34) 

ぴーすけ君

少しでも安心材料は欲しいですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-11-22 17:10) 

ぺんちゃん

今年は効く、効かないの議論のまえに、できることはできるだけ...
そんな理屈でインフルエンザ予防接種がアツいですね。
by ぺんちゃん (2020-11-22 23:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。