SSブログ

ビールよりも普通のコーラが欲しい三十路。 [日記]

昨日の晩ご飯後、祖母からもらった缶ビール(350ml)を飲み始めたはいいものの、飲み終わるのに5時間掛かりました(真顔)

貰ったのは1本だけなのでまだ良かったものの、これが1ケースなんて言ったら…(((゚д゚; )))
ライフガードのチューハイなら良いかも…知らんけど←

我が家は誰もアルコール類を飲まないし、飲むにしても付き合いでしか飲まないから普通のコーラなりサイダーの方が良いと改めて思いました。

どれだけ飲んでも悪酔いしないだろうし、コスパも良さそうですしおすし。
持ち運び的なことを考えると500ml×24本がベターなんですかね。これも知らんけど(???)


それにしても、今年初めてアルコール類の飲み物を飲んだかもしれません。
職場の新年会も忘年会も新型コロナの影響で中止になったからなぁ…

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

5時間...
晩御飯後+5時間...寝る直前までかかったんですね。
温度が室温と同じになって、炭酸が抜けて、途中からそれはもう違うものになってしまったのだと思います。

by ぺんちゃん (2020-11-28 23:19) 

鷲獅子のXPERIA

おはようごぞいます。
うちも下戸なのでアルコール類は滅多にのまないです^^;
5時間かかったことないですが、笑い上戸になるそうです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-29 06:17) 

トレンダー櫻井

5時間で350mlの缶ビール…じっくり飲みましたね!私だったら10分で飲んでしまいます!ビール好きなので(^^)/
by トレンダー櫻井 (2020-11-29 06:50) 

middrinn

「ビール 炭酸割り」で検索すると、色々ありますよ(^o^)丿
by middrinn (2020-11-29 09:39) 

ma2ma2

350の缶ビール、グラスについで1分で飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-11-29 10:54) 

ぴーすけ君

缶ビール、5時間後の炭酸の抜け具合が知りたくなります^^;
by ぴーすけ君 (2020-11-29 17:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。