SSブログ

Special Thanks! フェスティバル ~2日目・前半~ [日記]

二日目は、祖母に頼まれた鳩サブレを買いに行くところから。


10時少し前にチェックアウトをして、ホテルを出てからはりんかい線経由で新宿まで。
駅に行って電車に乗る前に、「東京ビッグサイト」の写真を1枚。

東京ビッグサイト


コミケのときには、ここがとんでもない人数になるんだよなぁ。
今度のコミケはそこまでではないにしろ、それでも結構な人数が集まりそう…(^^;)

今度のコミケはゴールデンウイークなので、そのころには新型コロナウイルスがある程度は治まっていれば…???

【参考】
https://www.comiket.co.jp/info-a/C99/C99info.html



さて、新宿のOIOI(アネックス)に入っている駿河屋へ行くことは決めていたのですが、そのすぐ近くにある伊勢丹に豊島屋が店を出しているということが判り、OIOIへ行く前に行って買ってきました。

…あれ、紙袋が「COWCOW」ってホントなんですね( ̄m ̄〃)
こんなことを言うあたり田舎民丸出しなのですが…元から否定していないのでそういうことです←


そんなわけで鳩サブレを買って、OIOIに着いたのが11時。
開店時間ちょうどに着いたので、5階の駿河屋にはあまり人はいませんでした。

そこでもCDを探して、気になるものを見つけては手に取って。
レジへ持っていったときに「GO TO トラベル」のクーポンを使って、少しだけ安くなりました。


今度は、そのまま秋葉原へと向かいましたとさ。


<余談>

道中で、シェアオフィスを初めて見ました。

シェアオフィス


去年のいつぞやにWBSでちらっと見た覚えがあるけれど、これ使う人いるのかなσ(゜゜)


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:7 グラム

ぴーすけ君

鳩サブレ、お婆さまはあの可愛いお菓子がお好きなんですね♪
by ぴーすけ君 (2020-12-11 00:55) 

トレンダー櫻井

シェアオフィスはどうやって使うんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2020-12-11 06:12) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
コミケの入場者数毎回凄いですよね^^;
ファンの力は力は強いです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-11 06:19) 

ぺんちゃん

結構そのブースは人気です。利用できるかなぁとスケジュールを見ると、大抵埋まってます。
15分単位で使えますとなっていますが、あたふたしているとあっという間に15分なんて過ぎちゃいますからね。ご利用は計画的に、さっと用事を済まさなければ...F(^^;
by ぺんちゃん (2020-12-11 07:45) 

ma2ma2

シェアオフィースは使用後の消毒がされないと使わないですね。
by ma2ma2 (2020-12-11 09:05) 

middrinn

御祖母様は頭からかじられるのかな尾からかじられるのかな(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-12-11 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

シェアオフィス?!あっしは存在すらも知りやせんでやした。
かなり狭そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-11 15:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。