SSブログ

むしろこれじゃなかったら何なのか? [時事ネタ(ぇ]

「新型コロナ」の次ぐらいには、聞かない日は無かったと思います。



もしこれじゃないとしたら、何があるやら…σ(゜゜)

…「禍」とか「病」?
どの視点から見ても、イメージ的によろしくなさそう。


来年は、いいイメージの漢字が選ばれてほしいです。

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

トレンダー櫻井

今年は仕方ないですが、来年はいいイメージの漢字が選ばれて欲しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-12-16 06:11) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
候補も全部新型コロナに関連するワードなので、なにか希望もてる漢字一文字を候補に入れて欲しかったです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-16 06:18) 

middrinn

「蜜」と書き間違えてほしかったですね(^_^;)
by middrinn (2020-12-16 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、仰るとおり、今年の漢字は密以外にありえないでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-16 14:30) 

ぴーすけ君

来年はいい漢字(いい感じ)だといいなぁ〜
by ぴーすけ君 (2020-12-16 18:18) 

ぺんちゃん

洗 や 消 というのもありかと (^^;
by ぺんちゃん (2020-12-17 06:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。