SSブログ

#2020年1月の自分に言っても信じない事 [PC(パソコンネタ)]

これじゃないかなぁσ(゜-゜)



誰かというと、「烏兎」というグループで活動中のVTuber「天月こよみ」。
今日現在で1,200人ほど登録されていて収益化も通っています。

来年は2,000人…行けるのでしょうか。


一方で、弟くんは休みの日とか仕事から帰ってきてご飯を食べたら大抵「ホロライブ」の配信を(スパチャはせずに)見ていることが多いです( ̄m ̄〃)

「ホロライブ」は大手VTuberグループで、少し前に日清食品(カレーメシ)とコラボなんかもしました。

「これが本当の日清戦争だ」とかなんとか言って2ヶ月半前に日記に書いたわけですが、これ書いていて「アレがもう2ヶ月半前なのか」と思ったのが正直なところです(((

「ホロライブ」のチャンネル登録者は…延べで2,000万はいるんじゃないかなぁ。
メンバー1人あたり、平均すると登録者60万人ほど…はえー( ゚д゚)


また、Twitterのタイムラインも、1日数回はVTuberのことをつぶやいているツイートが流れてきます。
推しは違えどたどり着くところはみんな(それなりに)一緒なのかなと感じます。


今や「10,000人を軽く超えた」と言われているVTuberの世界。

先述の「ホロライブ」以外にも「にじさんじ」などのグループもあるので、来年もさらに伸びていくんだろうと思います。

6月までには、20,000人は行くかもしれません。
…根拠のない予想ですけど←←←

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

VTuber はまだまだですよねぇ。どんどん拡大、いつ折り返すのやら...
by ぺんちゃん (2020-12-29 23:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
VTuberだけでどのくらいいるんでしょうね。
来年も新しいVTuberが登場しそう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-30 06:26) 

トレンダー櫻井

バーチャルユーチューバーですか!変化が目まぐるしいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-30 08:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。