SSブログ

見ていると欲しくなる [PC(パソコンネタ)]

NECの「LAVIE」シリーズに、ウルトラモバイルPCが出る…かもしれないというもの。
「かも」というのは、試作機が公開されたという段階で発売されるとは載っていないから。



専用のドッグを付けると見た目がニンテンドースイッチ(ライトじゃない方)みたいになるのは置いといても、機能を使わなければミニノートパソコン。


一昨年の10月に見せてもらった、アレとほぼ同じものか?


あのときのパソコンは「GPU WIN」というシリーズ。
小さいのにメモリを8GB積んでいてスゲーなぁと思ったけれど、今回は16GB。

単純に2倍!スゲー!!(小並感)

また、何より国内メーカーのNECから出るっていうのが驚き。
僕が普段使っているノートパソコンはそれこそLAVIEなので、同じシリーズから【サイズが何回りも小さいのに(後継だから)スペックは良いやつ】が出るのかと。


値段が結構しそうですけどね。
国内メーカーだから、20万ぐらいになるのかな??(適当)

…となると、なかなか手が出ない代物になりそうです。
僕の場合は今の環境でも十分だし、しばらくしたら同じようなものでもっといいスペックのやつが出るかもしれないから現状は「待ち」ということで。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:25

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

高解像度で画面サイズが小さくなると、目に厳しくなりますよね。
実機確認してみたいですな (^^)。
by ぺんちゃん (2021-01-12 23:37) 

ぴーすけ君

見てると欲しくなってしまいます〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-13 00:44) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ドッキングしたりデザインが注目されがちだけど、スペックや重量も結構いいですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-13 06:22) 

トレンダー櫻井

みてると欲しくなる心理、めっちゃ分かります!
by トレンダー櫻井 (2021-01-13 07:19) 

middrinn

傍にタバコを置いて撮影してほしい(^_^;)
スマホよりは大きいんでしょうけど(^_^;)
by middrinn (2021-01-13 08:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。