SSブログ

本当に来るのかな? [日記]

この時期になると、我が家の近くに白鳥が飛んでくる…って知らなかったぞ。

それを聞いた母が白鳥見たさにその現場まで見に行ったら、既におじさんたちが6人いて、うち何人かは三脚まで立ててじーっと白鳥たちを待っていたそう。

結局、見られなかったとのことですが…


後でGoogle先生に聞いてみたら、毎年この時期に本当に来ているって言っていました。
しかも昨年12月28日にも来ていたという情報も…そうなのか><


そのうち見られるといいんですけどね。
僕はペンギンでと同じ鳥類だから、話しかけたらきっと言葉が通じると思うから、会えたらいろいろとインタビューをしてみようと思います(笑)


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

水のある所に渡り鳥がやってくるようです。
時期になると、立派な望遠レンズに三脚立て、
おじさんたちが列をなしてますねぇ。(^^。
by ぺんちゃん (2021-01-28 01:27) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
白鳥って今の時期くらいなんですね@@
白鳥=寒い湖というイメージがあったので、12月頃かと思ってました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-28 06:30) 

トレンダー櫻井

三脚まで用意するなんて本気ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-01-28 07:16) 

ma2ma2

渡り鳥は同じ所にやってきますね!
危険が無ければ来ますね。
by ma2ma2 (2021-01-28 09:39) 

middrinn

お母様、行動的でいいですね(〃'∇'〃) グーグルマップに
今どのあたりにいるかとか表示されるといいのに(^_^;)
by middrinn (2021-01-28 10:32) 

ぴーすけ君

白鳥ですか、
シロサギは、近くのマンションに止まってたり
電線にいたのをみたことはあるのですが
白鳥は見てみたいです。
by ぴーすけ君 (2021-01-28 13:22) 

ゆうみ

白鳥 真っ白で綺麗なんだよ
盛岡で間地かでみたことがある
by ゆうみ (2021-01-28 18:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。