SSブログ

クリアファイルを求めて約40km [日記]

理由はこれなんですけど、どこ行ってもないんだもの(´・ω・`)




同じタイミングで行われている「アイドルマスター」の方は、弟くんが既に買っていたので自宅にある状況。




今回いろんなローソンへ行ったときも(対象店舗だった場所では)どこも最低1枚は残っていた。

というか、大体は3種類とも揃っていた。
「あと1種類しかない」とか「1種類は無くなっていた」という店舗は、あまり見ませんでした。



一方でホロライブのそれというと、どの対象店舗へ行っても品切ればかり。
そうじゃなかったら、こんな記事タイトルになりません←←←


枚数が違うと言っても、普通に考えると知名度ならアイマスの方が上のはず。
それならアイマスが無くなってホロライブが残る…というところがあってもおかしくないのに、現実はその反対で…

とはいっても、両者に興味がなければどちらも「何それ」なんですけどね(゜_゜)
「普通」とは(真顔)


そんなこんなで、寄ったローソンの店舗数は数え間違いがなければ15店舗。
所要時間は2時間ほど。

一気に「お迎え」出来ずに複数店舗を周って少しずつ「お迎え」したものの、何とか全種類揃いました。



これで無ければ職場近くのローソンも何店舗か行かないといけなかったので、一安心です(^^;


【それにしても】

「鬼滅の刃」「艦これ」のキャンペーンもやっているって、ローソンどうしたんだろう(笑)

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

ローソン、LINEのポイントにもたくさんおまけをつけてますよねぇ。集客のためにどれだけ手の広げているのでしょう (w
by ぺんちゃん (2021-02-08 23:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
同じ店舗グループでも売ってるとこと、売ってないとこがあるのでファンは探し回るしかないですよね^^;
おつかれさまです。
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-09 06:22) 

トレンダー櫻井

コンプおめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-02-09 07:28) 

middrinn

お疲れ様です(^_^;) 知名度から仕入れる数量を抑えたんですかね(@_@;)
by middrinn (2021-02-09 09:41) 

ぴーすけ君

コンプするの結構大変ですよね〜。
私も欲しいものがあると何軒かよくハシゴします。
by ぴーすけ君 (2021-02-09 17:29) 

ゆうみ

コンプおめでとう。
並べてニコニコしながら 見つめてる?
by ゆうみ (2021-02-09 18:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。