SSブログ

DXネオディエンドライバー [日記]

つい先日も、弟くんがプレミアムバンダイで「仮面ライダー」のベルトを申し込んでいたわけですが、今回の「DXネオディエンドライバー」もそれに負けず劣らずの人気だそうで…





今回のは抽選販売。
送らないと当たらない…にしても「今回ばかりは可能性が低すぎる」と察した弟くんは、Amazonで未開封品を見つけ出してポチっていました。

ちなみに「プレミアムバンダイ」で買ったときの金額(配送料込み)と弟くんが今回出した額は、ほぼ同じです。


こういう判断がとっさに出来るのが、「欲しいものをほぼ確実に引き寄せる」ところにつながるんでしょうね。



ということでこの前の土曜日に届いたので、仕事から帰ってきた彼はさっそく開けていました。
Amazonの箱の中に、輸送用の箱が入っていて、その箱の中にはまた箱が。


輸送用の箱


DXネオディエンドライバーの箱


「DXネオディエンドライバー」本体と、それを使うと専用の声が出てくるカードが40枚ほど。

箱の中


カード"



箱から取り出してから単4電池を入れ、スイッチオンで音が鳴る。
弟くんはいたく感動していました。普段はそんなに「じょう舌」じゃないでしょう??


昨日も昨日で、実は近くのリサイクルショップで「ジクウドライバー」などを買っていました。
そのお店にも「DXネオディエンドライバー」は売っていたのですが、開封済みの中古。

"自分が初めて箱を開ける"のと"他人が箱を開けたもの"ではワケが違います。
そこには一種の付加価値が付くわけです。このあたりは割とよくある話です。



また、なぜ彼がそれを買うようになって遊ぶに至ったかは分からないところ。

彼に「職場の飲み会で何を食べたり飲んだか」を聞いても『機密情報』といって頑なに教えてくれないので、たぶん教えてくれないでしょう。


僕もそうですけど、小さい頃にそういうのを買ってもらえた記憶がなくて、自分である程度稼ぐようになったからというのもそれほど珍しくないので、きっとその類だと思います。


真面目な話、小学生のときは「おもちゃ屋(スーパーのおもちゃ売り場を含む)に連れて行って」っていうのにも一苦労しました。
売り場に連れて行ってもらうのでもそれだから、買ってもらおうなんてものなら…

今となっては笑い話なんですけど、当時は父がとても怖く見えたんだろうなぁとσ(゜゜)


とりあえず、これが一過性のものなのかそうでないのか。
そのあたりについて、これからチマチマ書いていくかもしれません(笑)


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:23

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

ドライバーの他、カードやアイテムをそろえるのが大変なんですよね。
あれもこれも全部そろえるのは大変なので、「一つだけ」ということでフォーゼのスイッチだけ全部そろえました。
40個を超えるあれこれ。
今となっては...
ディケイドならカードをそろえることになるわけで、こちらはそろえやすいかも知れませんね。
by ぺんちゃん (2021-02-23 01:30) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今の仮面ライダーベルトってこんな風に進化してるんですね。
価格もそれなりですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-23 06:26) 

ma2ma2

初代の仮面ライダーのベルトはバイクの走る風で回っていたのがかわりました。
by ma2ma2 (2021-02-23 09:01) 

middrinn

ナルホド( ̄◇ ̄;) 「引きが強い」のは、お買い物上手ということも
あるわけですね(⌒~⌒) 「いたく感動」され「じょう舌」だった由、
読んでて微笑ましくなりました(〃'∇'〃) 人に歴史あり、ですね(^^)
by middrinn (2021-02-23 09:02) 

トレンダー櫻井

欲しいものを手に入れた時の喜びはいくつになっても良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-02-23 10:05) 

ぴーすけ君

新品を手にする高揚感♪いいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-23 17:56) 

ゆうみ

どこの家庭も似てるかもよ。
かーちゃんは これ必要かな?と考えるの。
美少女戦士物が流行った時 深く深くかーちゃんは考えた時がありました。
by ゆうみ (2021-02-23 18:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。