SSブログ

エヴァ?ヱヴァ?? [アニメ・ゲーム]

公式アカウントが「"エ"ヴァ」表記なのでそっちに合わせますが、今日は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(以下、エヴァ)の公開初日。



緊急事態宣言があって公開が2度延長されて、今日の公開になったというもの。
エヴァも新型コロナには勝てなかったということか(???)

エヴァも長いこと続いていますが、エヴァは主題歌も"長生き"。

「残酷な天使のテーゼ」はカラオケでも人気ですよね。
つい先日も、「にゃんこ大戦争」とコラボしてました。


<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=dVHdUakiEo4

これ、高橋洋子さん本人歌唱とかズルいなぁ(笑)
しかもフルサイズもあるそうで。力入れすぎでしょう( ̄m ̄〃)

「鬼滅の刃」も映画は少しは落ち着いた(はずな)ので、しばらくは「エヴァ」が盛り上がりそうです。


【なんとかなった】



掛かった時間とリトライ回数:いっぱい
1周目が終わる時点で先行を取っていた回数:結構な回数あった
2周目の、2回目のヘアピンを抜けたときに先行を取っていた回数:5回あるかないか

代償:左手の親指(小さいマメが1つ)


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


ということで何とかなったので、そのうち動画になります。
5月の頭ぐらいで無理なら9月中旬まで引っ張る予定ですが、そうならないようにしたいところです(白目)
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

あまりに長いインターバルでしたので、最新映画の前に復習が必要な気がします (^^;;
by ぺんちゃん (2021-03-08 23:48) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
遂にというかやっとというかようやく公開されて朝からエヴァを見たという話題が多かったですね。
上映時間もけっこうあるので、見事絵十分な作品のようです♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-09 06:11) 

トレンダー櫻井

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」観たいです!
by トレンダー櫻井 (2021-03-09 06:52) 

middrinn

我慢出来なかったとか(@_@;) 色々と支払いがあるでしょうし(@_@;)
by middrinn (2021-03-09 08:37) 

ma2ma2

エヴァは見た事が無いです!
by ma2ma2 (2021-03-09 09:09) 

ぴーすけ君

「エヴァ」行ってきました。
予約がまず混んでて 支払いが出来ずに何回かトライするほど
アクセスが多くパンクしていたみたいです。
前の方の席を選んだんですが その辺を選ぶ人は少なくて
密にはなりませんでした。
いい場所の辺は密でしたよ。

by ぴーすけ君 (2021-03-09 17:38) 

ゆうみ

宇多田ヒカルも歌ってる 「エヴァ」これにて完ってやつですか?
by ゆうみ (2021-03-09 17:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。