SSブログ

これは無理じゃねーかなぁ [PC(パソコンネタ)]

「ブラウザで調べものしながらOffice系統のいずれかのソフトで編集してまとめる」だけでも心もとないようなスペックな気がするんですがそれは(((



校内で使うにしても(必要に応じて)遠隔操作・集中制御しなきゃいけないし、そのうえでアプリを起動して授業をやる。

さらに、そんなスペックでOSがWindows10 Proって、「拷問」じゃないかな。
アップデートやメンテナンスだってあるし、それ入れたら…うーん。



<仕様書(Windowsは10ページ目)>
https://www.mext.go.jp/content/20200303-mxt_jogai02-000003278_407.pdf

文科省のPDFファイルを見ると、一応はそれにあった仕様にはなっている。

これで「多様な子供たちを誰一人取り残すことなく、公正に個別最適化され、資質・能力が一層確実に育成できる」という環境が出来るって、お偉いさんは考えているみたいです。


…と、ただの日記でしかないこのブログで真面目な話をしたってしょうがないんですけどね((+_+))

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:21

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

Windows Update の動作を待つ、「忍耐」が養われるのかも ー_ー;
最低限を満たすのではなく、余裕の仕様を選択してもらいたいですね。
by ぺんちゃん (2021-03-23 00:17) 

いっぷく

>メモリ:4GB
chromiumOSでもサクサクというほど動くかどうか。
アイリスオーヤマは、このパソコンに限らず、安いけど中途半端な印象があります。
by いっぷく (2021-03-23 00:28) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
スペックももう少し上げて欲しいかな~と印象ですね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-23 06:34) 

middrinn

安さだけは魅力ですねぇ(^_^;) 買っちゃいそう(^_^;)
by middrinn (2021-03-23 08:40) 

ma2ma2

Windows10 Pro使っていますが勝手にアップデートされたりします。
by ma2ma2 (2021-03-23 10:11) 

ぴーすけ君

PCはねー、なかなかみんな買わないから。
最初の緊急事態宣言で会社員がまず持っていなくって
売り切れたくらいだし
ひと家庭に1台であとはスマホっていう人がすごく多いから
子供のために買う人は多くないと思う
^^;
by ぴーすけ君 (2021-03-23 17:59) 

ゆうみ

やっぱ アイリスオーヤマだわ
by ゆうみ (2021-03-23 18:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。