SSブログ

8年振り3回目 [日記]

今ちょうど開催中のセンバツみたいな書き方なのは気のせいです(笑)
ちなみにお仕事の話なので、それ以上のことは書きませんけど((


<今日はオグリキャップの誕生日>

そうなんですね。
もっと早く気づいていたら、笠松競馬場まで銅像を見に行ったのに…><


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=gLhPy9QryMc

オグリキャップの誕生日については、オグリキャップの「中の人」もつぶやいていました。




本物のオグリキャップの史実に基づいているとはいっても、大食いだろって言ってしまうのがウマ娘のオグリキャップ。

だからこそ、ウマ娘でも愛されているとは思うんですけどね。
フィーチャーされて、週刊ヤングジャンプで連載されるぐらいですしおすし。



スピンオフ単独でとは言わずとも、「3期」とかでテレビアニメ化にならないかなぁと。
「とある」シリーズがスピンオフ単独でTVアニメ化してるから、原作マンガの話数が貯まればワンチャン…???

それまで、ウマ娘人気が続いているかどうかの方が問題かもしれません。
まだアプリに(プレイアブルを含めて)出ていない「ウマ娘」もいるから、しばらくは続くと思いたいです。
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 6 グラム  

nice!:22

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

ウマ娘はトレンドであることは知っていてもまだアプローチできないのですが、イイねとリツイートの数を見ると、かなりポピュラリティを獲得しているのですね。
by いっぷく (2021-03-28 02:07) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
オグリキャップといえば名馬の一頭ですね^^
イラストのケーキにちゃんと人参描かれてるのもポイントついてますねw
ゲームやアニメでのウマ娘のオグリキャップも速いんだろうな♪
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-28 06:02) 

トレンダー櫻井

お!ウマ娘だ!
by トレンダー櫻井 (2021-03-28 07:20) 

middrinn

オグリは愛されてましたからね(^^)
このイラスト、可愛いです(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-03-28 08:42) 

ゆうみ

長く皆さんに愛されますように
by ゆうみ (2021-03-28 18:28) 

ぴーすけ君

懐かしい名前ですね。
ぬいぐるみがいっぱい売ってたなぁ。
by ぴーすけ君 (2021-03-28 19:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。