SSブログ

加納城跡 [日記]

五街道の1つといわれている、中山道。
その中山道の53番目の宿である加納宿のすぐ近くにあったお城が、ここ加納城。

別件で近くのお店へ行ったので、そのときに寄りました。



加納城は今はないので、「加納城跡」。
本丸の跡地は広場になっていて、結構広かったです。

本丸の外側(外堀)は公園になっていて、そこから上を見上げると石垣が見え、その石垣の中が本丸跡地の広場という状況。

…肝心の石垣の写真、撮るの忘れたんですけどね(^^;
次に行く機会があれば撮ってくるはずです。忘れていそうですが←


<ちなみに>

母もいましたが、母は歴史が好きなのでテンションが上がっておりました。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:8 グラム

ぺんちゃん

お城、桜...いいですねぇ♪ (^^)。
by ぺんちゃん (2021-03-30 00:26) 

いっぷく

私はお城のことはさっぱりで、加納城跡も初めて知りました
by いっぷく (2021-03-30 00:29) 

トレンダー櫻井

お母さま歴女ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-30 06:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
加納城はじめて知りました@@
日本全国に「お城」ってどのくらいあるんだろう^^

by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-30 06:37) 

middrinn

家康の娘で困ったチャンな加納御前の城ですね(^_^;)
by middrinn (2021-03-30 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

立派な桜でやすね。
青空に映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 17:16) 

ぴーすけ君

青空に桜が映えますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 17:50) 

ゆうみ

お母さん喜んで良かったね。
お母さん もう 体調すっかり良くなりましたか?
by ゆうみ (2021-03-30 18:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。