SSブログ

「きせい」つながりではないですが [日記]

祖母が宮崎に帰省することになったところで、それに母も付いていくことに。
今日の朝に決まりました。急です。

今日は山口にある母の叔母の家へ新幹線で行って、そこで先に行っている母の叔父と合流。
合流後は1泊してから車で宮崎に行くということだから…とりあえずトータルで2週間前後はいるんじゃないかなぁ。


本来は祖母だけ行く予定だったんですけどね。
祖母だけだと「危ない」ので…

※ あまり書くとアレだから、『祖父のいるグループホームの職員さん曰く「祖父より危ないかも」ということでお察しください』ということで。



そんなわけで、家には父・弟くん・僕の3人だけ。(弟くんはたまに宿直がある)
何度も同じ状況(確か4回目)になっているし、今回は(母がスマホになった関係で)LINEがあるので何とかなると思います←

タグ:宮崎 帰省
煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

お家の中がちょっと寂しくなってしまいましたね。
by ぺんちゃん (2021-03-31 23:42) 

いっぷく

食生活が自由になっちゃう(栄養に偏り?)心配があるのでしょうか。
by いっぷく (2021-04-01 00:30) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
暫く家事も自分たちでやらなきゃですね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2021-04-01 06:04) 

トレンダー櫻井

急ですね。
by トレンダー櫻井 (2021-04-01 06:47) 

middrinn

親孝行は大切ですし、留守を守るのも大事(^o^)丿
LINEで連絡が取り合えるのは有り難いですね(^^)
by middrinn (2021-04-01 08:31) 

ぴーすけ君

お母さんの大切さを感じる期間ですね。
帰宅されたら労ってあげましょう。
by ぴーすけ君 (2021-04-01 17:37) 

ゆうみ

殿方だけで どんな暮らしになるか
興味深々であります。
by ゆうみ (2021-04-01 18:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。