シンプルがやっぱり一番なのかもしれない。 [アニメ・ゲーム]
叩く場所が4つ(腕の動かし方しだいで、2つ)で済むし、収録曲も話題のJ-POPやアニメ・ゲームを割と出してくれるからというのが強いかもしれません。
ということで、記録が絡まない話なのでペタリ。
BPM300超えであったり1,000コンボを軽く超えたり…というような難しい曲もありますけど、当然ながらそういう譜面はニュース内では語られていません。
にしても、いつまでこのゲームは続くのだろう。
このゲームが終わるなんてことはなかなか考えられないのですが、何事もいつかは「終わり」が来るわけで…σ(゜゜)
【Twitterでも告知】
いよいよあと1週間。
唯一悲しいことがあるとしたら、動画の公開がゴールデンウィーク明けなこと。
現実は世知辛いなぁ…orz
【売れるわけない 太鼓の達人20年】https://t.co/QOC1Vaelts
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) April 29, 2021
今年20周年を迎えた「太鼓の達人」は家庭用ゲーム機やスマホへ進出しつつ、アーケードでもほぼ当時の姿のままで根強い人気を誇る。当初の開発メンバーは「最初は『こんなものが売れるわけがない』と社内の逆風がすごかった」と話す。
ということで、記録が絡まない話なのでペタリ。
BPM300超えであったり1,000コンボを軽く超えたり…というような難しい曲もありますけど、当然ながらそういう譜面はニュース内では語られていません。
にしても、いつまでこのゲームは続くのだろう。
このゲームが終わるなんてことはなかなか考えられないのですが、何事もいつかは「終わり」が来るわけで…σ(゜゜)
【Twitterでも告知】
1週間後です。よろしくお願いいたしますm(_ _)mhttps://t.co/1vs00ugF62
— ナベちはる (@NabeChiharu) April 29, 2021
いよいよあと1週間。
唯一悲しいことがあるとしたら、動画の公開がゴールデンウィーク明けなこと。
現実は世知辛いなぁ…orz
難しくなりすぎるとマニアのみのものになり、簡単なままだとあっという間に飽きられてしまう。
そんな中でずーっと生き残れるというのは、簡単なものから難しすぎる物まで、同じ土俵に乗っているという稀有な状態なんでしょうね。
うちの子もお世話になりました。(^^)。
by ぺんちゃん (2021-04-29 23:54)
「売れるわけない」と言っていたのが、往々にして成功するものですね。
なんでもやってみないとわからないです。
by いっぷく (2021-04-30 01:41)
おはようございます。
開発当初、社内からも「売れるはずない」と言われていざ発売すると大ヒット!
しかも今でも人気あるから、当時売れないと言った人達も「何が求められてるのか」とか思い知らせたかもしれないですね^^;
ソニーでは初代ウォークマンが社内でも反対あったそうですw
by 楓 (2021-04-30 05:56)
太鼓の達人は一時期ハマってた時がありました!
by トレンダー櫻井 (2021-04-30 06:14)
「こんなものが売れるわけがない」と言ってた
社員さんたちのその後が気になります(^_^;)
by middrinn (2021-04-30 07:24)
太鼓の達人はロングセラーのゲームになりましたね。
by ma2ma2 (2021-04-30 09:53)
太鼓の達人は、プレイしている人を見るのも楽しいし
日本人だからか太鼓の音、いいですよね。
お祭りで子供の頃に太鼓を目にして叩いて見たいと思った人
たくさんいるはずw
by ぴーすけ君 (2021-04-30 16:42)