SSブログ

デラメチャ気になる! [日記]

はるな愛さんと村上佳菜子ちゃんが東海地方の「気になるもの」をめぐってあちこち回るという、テレビ愛知のローカル番組。

それに、従姉夫妻が営んでいるお店が出ると聞いていたので見ました。



2つ目の、「アクアリウムの~」のやつがそれ。
7年ほど前にもNHKのローカル特集で放送されていたし今はYouTubeも展開もしているからか、しゃべくりはけっこう「慣れ」ているようでした。


<今日現在の、最新の動画>


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=mXQ7dK1k3GU

「水草だと、植物が光合成をする様子がよく見える」と言ったことを話していました。
GYAO!でも来週ぐらいには配信されるらしいので、配信されたらまた見てみようと思います。


【余談】

この従姉の弟が「FD3Sに乗っている、某家電量販店に勤務している従兄」。
だからなんだという話ですが…(汗)

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

ほぼほぼワゴンばかりのショッピングモールで、
FD3S... 駐車場にいれば、とても目を引きます。
かっこいいデス。
by ぺんちゃん (2021-05-09 23:34) 

いっぷく

番組名も「デラ」とつくわけですね。
東京でいうと「べらぼう」のようなニュアンスかな
by いっぷく (2021-05-10 00:48) 

楓

おはようございます。
ローカル番組だけど、地元の人でも知らなかった特集とかされて勉強になる事があります^^;
by (2021-05-10 05:46) 

トレンダー櫻井

気になりますねー
by トレンダー櫻井 (2021-05-10 06:14) 

middrinn

東海地方の「気になるもの」、他の地方の人々にとっても、
気になりそうですから、全国ネットでも通用しそう(^_^;)
by middrinn (2021-05-10 07:26) 

ma2ma2

ローカル番組はご当地しか見れないですね。
by ma2ma2 (2021-05-10 10:11) 

ぴーすけ君

見てみた〜い。
by ぴーすけ君 (2021-05-10 17:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。