SSブログ

Winキー+Shiftキー+「S」 [PC(パソコンネタ)]

少し前にこれを憶えたけれど、スゲー便利です(*`ω´*)




これを使うときは、パソコンからTwitterでつぶやくときに一緒に貼って投稿するときがほとんど。

「Snipping Tool」を使っていたときもこれ便利だなぁと思っていたのに、それと同じことがソフトを起動せずに出来るからもっと便利だと思いました。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:22

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

おおっ。
画面で範囲指定は、とっても便利ですね (・_・Oh
by ぺんちゃん (2021-05-13 23:56) 

いっぷく

これ、私も助かりました。
というのは、ThinkPad X230という機種に、X220のキーボード(ThinkPadを名機たらしめた7段キーボード)を乗せたのですが、対応しないキーが一部あり、たとえばプリントスクリーンが使えなくなったのです。
これはスクショ用のアプリが必要かなと思ったところ、そのショートカットを知り、助かりました。

by いっぷく (2021-05-14 01:04) 

楓

おはようございます。
全画面スクショは嬉しいですね。他にもいろんなスクショ方法があってユーザーの状況に合わせて対応してくれるのは嬉しいですね。
by (2021-05-14 06:06) 

ma2ma2

Twitter最近見ていないな~!
by ma2ma2 (2021-05-14 09:19) 

ぴーすけ君

スクリーンショット使えるようになると助かりますね。
by ぴーすけ君 (2021-05-14 15:50) 

middrinn

こーゆーテクニック(?)は、どうやって見付けるんですかねぇ(@_@;)
by middrinn (2021-05-14 16:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。