SSブログ

父がワクチン接種(1回目)に行ってきた。の巻。 [日記]

父は今日、新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)でした。
我が家のある市では「生まれた年」ごとにワクチンを打つ日が決まっていて、昭和26年生まれの父は今日がその日。

今のところはこれといった変化はなし。
また3週間ぐらいしたら2回目の接種があるけれど、その時の副作用は…??

「体調が悪い」という理由で布団で横になる父の姿が想像できません(;`・_・´)


【今日で11年】



この日、「食わず嫌い」に奈々さんが出てた日らしいですよ。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2010-06-17


>頭文字Dも某ゲームのことも一切書かないつもりです(キリッ

頭文字Dはともかく、某ゲームの方はTwitterにはガッツリ書いてるんだよなぁ(白目)
このブログではその話はすっかり書かなくなりましたけどね。

記録の話については、「ここに書いてもしょうがない」ので今後もないと思います。

…そのためのアメブロのはず。
実際には、それこそTwitterで済んでいますが((
煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

生まれ年で ワクチン接種をしたら混乱も少ないね
by ゆうみ (2021-06-17 22:59) 

ぺんちゃん

2回目のほうが副反応は強いようですからね。
まだまだ心配はいらない...とはなりませんね。
by ぺんちゃん (2021-06-17 23:24) 

いっぷく

先月予約をとろうとしたら1ヶ月以上も先になってしまいましたが
今月に入って取り直したらすんなり2週間先でとれました。
これから先はもっと打ちやすくなるのかもしれませんね。
by いっぷく (2021-06-18 00:00) 

トレンダー櫻井

ワクチン接種後は要観察ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-18 05:49) 

SGD楓

おはようございます。
長崎市は全国的にも遅れてるみたいで、うちの親が早くて1回めを7月下旬に打てるそうです。
2回目も大きな副作用とか出ないといいですね。
by SGD楓 (2021-06-18 05:57) 

ぴーすけ君

生まれた年、わかりやすくていいわ。
by ぴーすけ君 (2021-06-18 15:49) 

middrinn

その日に行けない人は困りますけど、ネット予約とかしなくていいなら楽かも(^_^;)
by middrinn (2021-06-18 17:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。