SSブログ

サンエス?スリーエス?? [日記]

母にも、コロナウイルスのワクチン接種の封筒が来ました。
僕たち兄弟には、いつ来るかなぁ…σ(゜゜)


【サンエスなのかスリーエスなのか】

FD3Sが盗まれたものの、FD3SのオーナーがTwitterでそれをつぶやいたら拡散され、結果1日で車が見つかったというお話。



無事に見つかって一安心ですが、僕が気になったのは「バイキング」でそれを扱ったのを見たとき、ふと目に入ったボードに書いてあった読み方が「エフディースリーエス」だったということ。

僕も弟くんも、あれを読むときは間違いなく「エフディーサンエス」。


Twitterで「エフディーサンエス」で検索した結果と、同じくTwitterでエフディースリーエスのツイートで検索した結果を貼っておきます(URLで貼ると長くなるので、文字をクリックしたらTwitterに飛ぶ形式ですけど

個人的には、「4WDは"ふぉーだぶるでぃー"とは読まないでしょ」っていう理屈と同じかなぁと((
BNR32の数字部分は「サンニー」だし、AE86の数字部分も「ハチロク」。

あれってどっちなんだろう?


FD3SのCMがYouTubeにあったのを見てみても、「RX-7」の方しか呼んでくれない。
そっちは「アールエックス セブン」で解釈一致なんですけどね。

Google先生もWikipediaも教えてくれないし…うーん、うーん…

タグ:FD3S rx-7
煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

トレンダー櫻井

無事に見つかって良かったですね
by トレンダー櫻井 (2021-07-15 06:13) 

ぺんちゃん

スリーエス = SSS
サンエス = 3S
だそうです。読みから、FDSSSにされちゃうとだめでしょうから、サンエスなんだと思います。
by ぺんちゃん (2021-07-15 07:03) 

ma2ma2

コロナワクチンの接種券は自治体でだいぶ違っていますね!
by ma2ma2 (2021-07-15 08:01) 

middrinn

こーゆーのの読みは悩みますねぇ(^_^;) 恥かきそうで口にしないことに(^_^;)
by middrinn (2021-07-15 15:58) 

ぴーすけ君

ワクチン接種の紙は届きましたが
個人病院で打ちたい私は、まだまだムリそう。
by ぴーすけ君 (2021-07-15 16:50) 

ゆうみ

ワクチン接種券自治体によって 届く時期が違いますね。
予約を取るのも大変と聞きました。
by ゆうみ (2021-07-15 19:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。