SSブログ

リブートならぬ、リヴート [Livly(リヴリー)]

そう言っているのはたぶん僕だけです、知らんけど((


というわけで、今日から『リヴリーアイランド』が配信されました。



配信開始の15時直後だとアクセス集中もあり得ると思って、少しだけ遅らせてダウンロード。
アプリを起動してタイトル画面の後はチュートリアル。

そこで選んだリヴリーは…ピグミーでした。



この「ピグミー」と2種類の新種を含めて3種類が、初期リヴリー。
課金をしたら、もう3種類(うち、新種は1種類)選べるみたいです、

…個人的には、課金はまだ様子見しようかと思っています。
ミミマキムクネが出るまで"寝て"いますので、出たら起こしてください(笑)


<それはさておき>

今回、リヴリーの種類を選んだときに、そこからさらに"誕生日が異なる個体"を1体選ぶことが出来るのですが、画面を行ったり来たりすると誕生日が変わる仕様でした。



何度かやっていると、今日の日付や7月7日、僕の誕生日の2月26日というの個体も出てきました。

そんな風に「行ったり来たり」を30~40回ほど繰り返して僕が選んだ個体は、4月2日。
なぜかというと…僕がリヴリーを始めたのが2007年4月2日だから。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2007-04-02


誕生日が(事実上)選べると知れば、この日一択。
それ以外ありませんでした。


ということは、「リヴリーの名前」も「アイランドの名前」も…




<前のリヴリーの、最後のプロフ>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2019-12-26

これしかありませんでした。
というか、これ以外思い浮かびませんでした。

…ひとまず、アレコレ触りながらアプリに慣れていきます。


<余談:絶対狙ってるでしょ>



8番もなかなかだけど、9番が一番強かった…( ̄m ̄〃)

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

はい!先生 ブとヴの違いをしっかり認識しませう!
ムクネがでて耳ドリルができると聴いたら きっと
重たい腰を上げるかも?
でも 餌をマメにあげないと今回もダメなの?
by ゆうみ (2021-07-15 23:51) 

トレンダー櫻井

今日からですか!
by トレンダー櫻井 (2021-07-16 05:56) 

middrinn

可愛いと聞いて、検索したのですが、どれか分かりませんでした(ノ_-;)トホホ…
by middrinn (2021-07-16 13:49) 

ぴーすけ君

Twitterのニュースで読みました。
癒しの世界ですね。
by ぴーすけ君 (2021-07-16 16:10) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。