SSブログ

鈴木みのり2nd LIVE TOUR 2021~Make My Story!~ [日記]

金山駅近くの「日本特殊陶業市民会館」であったので、弟くんと行ってきました。

この市民会館は1階が「ビレッジホール」、2階が「フォレストホール」という名前で別々のホールがある場所で、どちらもライブ・コンサートや講演会などでよく使われる場所です。


今日は、「フォレストホール」の方では郷ひろみのコンサートツアーが同一時刻(午後5時30分~)にあるということで、50~60歳のマダムがたくさん。

場所は合っているからなんでだろうなーと思って見てみたら、そういうことでした。
「GOLDFINGER '99」とか「2億4千万の瞳」とか「Boom Boom Boom」が歌われるなら、気になるところ。

ちなみに、郷さんは明日もここでコンサートをするそうです。





「明日も明日でマダムがいっぱいなんだろう」と思いつつ1階に行ったら、若い人たちがたくさんいて一安心。

館内に入ったときは、天気は若干怪しめ(雨は降らなかった)
ライブ中は雷雨が降ったみたいですが、家に帰ることには止んでいたのでラッキーでした><


肝心のライブは…「元気になる」がよくわかるライブでした。
ネギ(持ち曲にそういうくだりがあるのですが、今回のネギが本物かは不明)を振り回したり、手拍子を叩く曲がたくさんあったり。


あと、キャラソンも2曲。
「ワルキューレ」の『ルンがピカッと光ったら』と、「25時、ナイトコードで。」の『限りなく灰色へ』。

後者はスマホアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」で、名前だけ知っている程度の僕には馴染みがない曲だったものの、いい曲でした。



<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=cwLlHFMlBNQ

※原曲は、(今日の時点で)公開からまだ半年経っていないものの既に500万再生以上ありました。


ということで、アンコールを含めて約20曲。

時間にして2時間ほど。
この間の火曜日のJUNNAちゃんと同様に、楽しいライブでした☆彡




これでしばらくの間、ライブはない。
…と思っていたのですが、弟くんがデレマスの愛知公演(初日)に当選しました。

無論、本人は2日間とも行く予定をしているので、後日行われる一般抽選に応募するそう。
最近のイープラスは「僕も同じライブに応募して当たる確率を上げる」という"保険"が使えなくなっているから、弟くんがどれだけ引き寄せてくれるかにかかってくるとかこないとか。


…Twitterを見ている限り、1日行けるだけでも御の字だと思うんだけどなぁ(^^;

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

SGD楓

おはようございます。
ライブ会場にたくさん使われる感じで聖域のようですね^^
by SGD楓 (2021-08-01 05:32) 

トレンダー櫻井

デレマスの愛知公演(初日)に当選おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-08-01 07:14) 

middrinn

楽しかったようでなによりです(^^) たしかに、客層がメチャ違いそう(^_^;)
弟さんは、やはり引きが強いですね(^_^;) 宝くじとかも買ってほしい(^_^;)
by middrinn (2021-08-01 09:04) 

ぴーすけ君

元気になるライブ!楽しそうだわ。
by ぴーすけ君 (2021-08-01 18:11) 

ゆうみ

郷ひろみと聞いて 急に 若かりし頃を思いだしました。
鈴木みのりさん ちはるさんの好みの女性だね
by ゆうみ (2021-08-01 19:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。